真剣比較レビュー!(レディース・メンズ・サロン10)
Ryo レディースシャンプー
→泡立ちが悪い!ので他のシャンプーよりも量を使う為コスパ悪いめ。シャンプーした後はツバメの巣のようになりギシギシどころではない騒ぎ!でも、トリートメントをくしゅくしゅ揉み込んだら、手櫛が通るようになります!
抜け毛予防なのに、シャンプーのギシギシでかなり髪が抜ける気がする、、
頭皮の匂いには効果ありあり◯次の日もスッキリ!
トリートメント効果は、、もーすこしトゥルトゥルになりたいといったところ、ドライヤーすると少し引っかかる為、アウトバスケアが大事。
Ryoメンズシャンプー⭐︎⭐︎とても推し⭐︎⭐︎
→抜群に効果あり◯頭皮に湿疹できていた彼氏が全くできなくなりました!リピート3回目です!泡立ちも良いとのこと!コスパ◯
サロン10(今は無いが紫のプロテインライン)
→確かにライン使いでトゥルトゥルになる!でも、油分が多いだけではないかと、どんな成分が入っているのか正直怖い。頭皮はベタつき、たまに痒みがでる程。その分シャンプーの泡立ちは良くコスパはいいが、頭皮のことを考えると、、。トリートメントはコスパ悪め。
頭皮にはRyo!トゥルトゥルにはサロン10!この2シリーズをいったりきたりでとっても悩んでおります!
正直、Ryoシリーズの、レディースシャンプーの泡立ちが良くなることと、トリートメントがもう少し洗いあがりトゥルトゥルになればと、1番願うところです!!!!
一年以上使用していますが、肝心な抜け毛予防に全く効果はみえずです。
私は、太くコシのある髪質
彼は、猫毛です。
2026/06/23