年齢:30代後半
髪質:細い、やわらかい
毛量:多い
長さ:胸下ロング
状態:乾燥毛(ドライ)
頭皮:敏感肌・混合肌
悩み:白髪が数本でてきた、頭皮ケアをしたい
【配送】
5/29(金)購入→6/7(日)佐川急便にて到着
去年から頭皮ケアを意識しはじめた30代です。
呂のルートジェンシリーズを使ったらとても良かったので、他のものも試したくなりこちらを購入。
種類がたくさんあったので、チャッピーに相談して選んでもらいました。
【感想】
・香り
いい意味で普通。漢方系のいかにもエイジングケアっぽい香りを想像していましたが、日本の市販シャンプーにもありそうなマイルドかつ上品さもある香りで良かったです。
香りの持続性はないので家族でも使いやすいと思います。
・泡立ち
めちゃくちゃ良いです。
ロングでもワンプッシュであっという間にモコモコになりました。
・洗い上がり
私はかなりキシキシするタイプの洗い上がりでした。
カラー落ちが早そう。
頭皮のしっとり感はあり。
ひんやり感のあるルートジェンに慣れてしまったので、少しもの足りなさを感じてしまいました。
・刺激
なし。髪はキシキシするものの、頭皮の脱脂感はありません。
【まとめ】
今のところリピートはなしかな🥺
私はさっぱり感と洗い上がりのごわつかないバランス型のルートジェンの方が断然好きでした。
頭皮タイプだと普通〜乾燥肌さんには良さそう。
同じ髪質の方の参考になれば幸いです🙏🏻
2026/06/07