シカ化粧品といえば、個人的にはDr.Jart+がパイオニア的な存在というイメージがあります。
実は7年ほど前にも使用していて、今回なかなか治らない肌荒れが気になり久しぶりに購入しました。
使い始めてまだ数日ですが、カサカサして痒みがあったおでこやこめかみの状態が整ってきたように感じています。乾燥による不快感も以前より気にならなくなりました。
クリームは伸びが良く、肌をやさしく包み込むような使用感。刺激も感じず、荒れがちな時でも使いやすいです。
まだ使用期間は短いですが、さすがシカの定番ブランドだなと改めて感じています。これからの肌の変化にも期待しながら使い続けたいと思います。
2026/06/20