X

ヘルプ >  よくある質問 >  キャンセル/払い戻し

  • 返金はどうやってされますか?

    返金方法は、下記となります。

    〔クレジットカード・paypal〕
    カードの承認キャンセルがされます。
    カードの決済日により一度請求される場合もありますが、翌月か翌々月にカード会社からマイナス請求が入ります。
    お客様の各発行カード会社までデータが送信されます。
    詳細につきましては、個人情報となりますので、直接カード会社へお問い合わせください。

    〔銀行振込み・コンビニ振込み・suica・ネットバンキング・edy決済・Qサイフ〕
    お客様のアカウント内にあるQサイフに返金されます。
    Qサイフの使用方法は2通りの方法でご使用できます。
    1.次回の注文時の代金で使用
    2.銀行口座を登録し、登録の口座に振り込む

    〔Qサイフからの出金方法〕
    1.MyQoo10内のQサイフにあるmoneyを確認し、金額をクリック


    2.Qサイフの中のお引出のタブをクリック


    3.口座管理をクリックし、口座の登録に進みます。


    4.タイトルは何でも結構です。タイトルとお客様の口座の情報を入力し、追加ボタンをクリック


    5.追加が完了したら、小さな画面は閉じ、再度お引出のタブをクリックすると、情報が表示されます。
    6.追加した情報に間違いがないか確認し、出金金額を入力後、出金の要請ボタンをクリック


    ※午後3時までに出金要請をされた件は翌営業日に、午後3時以降に出金要請をされた件は翌々営業日に振り込まれます。
    ※Qサイフのパスワードの設定をされた方は、出金ごとに設定されたパスワードを入力して頂く必要があります。
      Qサイフのパスワードは会員情報のページにてご変更して頂けます。

  • Qサイフとはなんですか?

    Qサイフとは、Qoo10でお買いものできるサイバーマネーです。
    Qサイフ内の精算金は、Qoo10で現金と同じように商品を購入する際に、ご使用いただけます。


    Qサイフからの出金方法は、こちらの《返金はどうやってされますか?》をご参考ください。

  • 注文をキャンセルする場合ペナルティはありますか?

    注文キャンセル理由により、それに応じた信用ポイントが引かれます。



    【注意】
    マイナス20点になるとお取り引きが出来なくなりますのでご注意下さい。
    ポイントがマイナスになり、ご注文ができない方は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

    ※信用ポイントに関しての詳細はこちらをご覧ください。

  • 販売店から一方的に注文をキャンセルされました。
    在庫完売、価格の間違いなどの理由によって商品の供給が不可能になる場合、
    販売者は購入者の決済日から3営業日以内(販売店基準)であれば、注文キャンセル、返金をすることができます。

    【注文キャンセルに関してのご注意】
    一方的な注文キャンセルの場合、信用ポイントの減点等のペナルティが課されます。
    信用ポイントが一定水準を下回れば、販売者様への販売代金期間が長くなるなど、
    販売活動に支障がでる可能性もありますのでご注意下さい。
    なお、信用点数がマイナス30点以下の場合には取り引きが中止されます。
  • 注文をキャンセルしたいです。

    配送要請の状態で発送予定日が決定する前なら、即時に注文をキャンセルすることができます。(予約商品除外)
    ただし、販売者が商品を発送した場合、キャンセルはできなくなりますので、ご注意ください。
    (商品発送後のキャンセルは返品となります。返品方法は、各販売店で異なりますので、直接販売店にお問い合わせください。)
    ※Qoo10ではお問い合わせいただきましても販売店に変わって、キャンセルの受付、その他注文情報の変更などについてはお受けできかねます。

    1.MyQoo10>購入履歴>キャンセル/払い戻し


    2.注文キャンセル希望の商品を選択し、キャンセル要請をクリック


    3.キャンセルの理由を選択し、続けるをクリック


    4.キャンセルの金額など確認し、要請完了をクリック

  • 返品/交換をしたいです。

    商品を受け取ってから7日以内であれば「交換/返品」申請が出来ますが、返品対応は、各ショップにより異なります。

    返品希望商品の出品者に、直接ご連絡の上、ご相談下さい。
    出品者連絡先は、商品ページ下段内の「商品Q&A」にて確認が出来ます。

    ※Qoo10ではお問い合わせいただきましても販売店に変わって、返品の受付などについてはお受けできかねます。

    返品可能となった場合には、MYQoo10上にて返品申請手続きをお願い致します。

    (1)   Qoo10にログインし、MYQoo10を開く。
    (2)   注文詳細内にある「キャンセル/返品」を選択。
    (3)   キャンセル/払い戻しの要請にチェック
    ※該当の注文が表示されない場合は、照会期間を「1ヶ月」をクリックすると表示されます。
    (4)   該当カート番号の左側 丸いチェックボックスをチェック
    (5)   返品/交換を希望する商品の左にある「選択」ボタンを押して、「交換要請または返品要請」をクリック。

    【返品申請】
    Step.1:情報入力
    (6)   次のページ 返品理由を選択し、詳細を入力。
    (7)   既に販売者に商品を送りましたか?にて届いた商品に関して選択し、「続ける」のボタンを押す。
    *申請前に販売店とやり取りし、販売店から聞いた住所に返送後、申請する場合は、(はい)を選択し、返送の情報を入力してください。
    *販売店と連絡する前に申請する場合、手元に商品がある場合は、(いいえ)を選択してください。

    Step.2:払い戻し金額の確認
    (8)内容に間違いなければ「要請完了」を押す。

    Step.3:完了
    (9) 画面が切り替わり、「完了しました」という内容が表示が出たら申請手続き完了になります。

    【交換申請】
    Step.1:情報入力
    (6)   次のページ 交換/返品理由を選択し、詳細を入力。
    (7)   商品の状態を選択し、続けるボタンを押す。

    Step.2:完了
    (8) 画面が切り替わり、「完了しました」という内容が表示が出れば申請手続き完了になります。

    ※実際に交換/返品可能かなどの対応は、各ショップにより異なりますので、交換/返品希望場合必ず、商品の出品者に、直接ご連絡の上、ご相談下さい。
    出品者連絡先は、商品ページ下段内の「商品Q&A」にて確認が出来ます。

    尚、不具合のある商品の返品・交換につきましても、商品到着後各ショップへお問い合わせください。
    ご注文と異なる商品・不良品が届いた場合の返品・交換にかかる送料は販売者の負担となります。

  • キャンセルした分の商品代金が、カード返金されていない。

    クレジットカードの決算日によって請求されることもありますが、お客様とカード会社との契約内容に準じてカード会社によりマイナス請求されますので、ご安心ください。

    カード決済の詳細につきましては、恐れ入りますが、お客様の個人情報になりますので、お客様よりクレジットカード会社にお問い合わせ頂きますようお願い致します。

  • 注文キャンセル申請したら、すぐに返金されますか?

    キャンセル申請の時期によって異なります。

    1、販売店が発送予定日を決定する前の段階での注文キャンセルの場合
     -お客様のキャンセル要請完了と同時に返金されます。
      ※払い戻しメールにて案内

    2、販売店が発送予定日を決定した後の段階で注文キャンセルの場合
     -販売店が確認し、承諾したら返金となります。

    *予約商品に関しては、注文・決済が完了した時点から販売店の承諾がある場合のみ注文キャンセル可能になります。

    販売店に直接連絡し、注文キャンセルの意思を伝えることにより早くキャンセルすることができます。
    販売店と連絡が取れない場合や『注文キャンセル中』状態が続く場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

    カスタマーセンター TEL:050-5840-9100
    受付時間:平日 09:00~18:00

  • 決済完了後の注文をキャンセルできますか?
    決済完了後のキャンセルはステータスの状態によって異なります。

    『配送要請』
    発送予定日未確定⇒キャンセル可能
    発送予定日確定済⇒キャンセル(販売店の承諾が必要)
    *予約商品に関しては、注文・決済が完了した時点から販売店の承諾がある場合のみ注文キャンセル可能になります。


    『配送中・配送完了』
    キャンセル不可。
    返品に関しては、販売店と確認が必要。

    販売店の連絡先は、商品ページ下段内の「商品に関するお問い合わせ」にて確認が出来ます。
    販売店に直接連絡し、注文キャンセルの意思を伝えることにより早くキャンセルすることができます。
    販売店と連絡が取れない場合や『注文キャンセル中』状態が続く場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。
  • キャンセルした商品が届きました。
    【商品発送日とお客様の注文キャンセル要請日をご確認下さい】
    ・注文キャンセル完了前に商品が発送されていた場合
      -キャンセルではなく、購入者都合による返品に当たりますので、購入者が送料を支払わなければなりません。
      尚、返品は各販売店ごとに異なりますので、各販売店にお問い合わせください。

    ・注文キャンセルがされていたにも関わらず商品が発送された場合
      -返送にかかる送料は販売店の負担で、注文をキャンセルすることができます。
     
     但し、キャンセル、発送時期に関する販売者との明らかな合意がない場合、
     返金が遅くなる可能性がありますのでご了承下さい。
  • / 2 GO
ご質問はこちら お問い合わせ