以前ノーセバムとビタcブライトを買ってます。ノーセバムがなくなったので買い足す、ついでに試してみたかったポアレスも買いました。
いつもの買う条件は、ピンク〜ベージュの色付き日焼け止め、塗った時手が粉っぽい感じにあまりならない、もしくは崩れにくいことです。ファンデは全くつけないので、色付き日焼け止め一本でどこまで肌が綺麗に見えるのかに掛けてます。
ノーセバムはイニスフリーのノーセバムラインなだけあってサラッと仕上がり、スキンケアをしっかりしていればヨレにくいです。日焼け止めにしては少量で白くなります。手や指より使い捨てのスポンジでつけるのがおすすめです。
ビタcブライトもトーンアップはしますが、白くなるというより、日焼け止め特有のテカリが気になります。
どちらもまあまあよかったのですが、元々毛穴の気になる顔の肌だったので今回は色付きでポアレス効果のあるこちらを購入しました。伸ばしたら色付き感0でトーンアップとかわからないです。古いのか分離していて透明の液体ばっか出てきました。思っていたよりヌル付き、ペタペタする仕上がりです。5分くらいおくとサラッとはしますが、毛穴が埋まるとか日焼け止め効果が高いとかは感じませんでした。
一本で日焼け止め、下地効果orメイク効果、サラッとした質感の肌を作るなら、ノーセバムでいいかなと思います。
ノーセバムの方が容量多いし、顔に使うだけならかなりの期間持つのでおすすめします。
2026/06/14