私自身脂性肌です。特におでこ、鼻がテカります。
前のバージョンから使って5,6年くらいになると思います。
前のバージョンはボタンを押して開ける式でカチッとなるまで閉める必要がありましたが、今のバージョンはマグネットなので少しのストレスは解消されました。
鏡になるくらい綺麗なパッケージなので指紋は結構つきそうです。
とてつもなくカバーされる訳ではないので、気になるシミやニキビがあると物足りないかと思いますが、特に気になる肌トラブルが無ければトーンアップはしてくれるし多少はカバーされるのでとても気に入って使っています。
他の商品のパウダーも使っているのでそのおかげもあるかもしれませんが、テカリは仕事が終わった後でもまだギリギリ大丈夫な感じです。休憩時にあぶらとり紙を使ってはいますが…。
前のバージョンのパフは使わず別で気に入ってるのを使っていましたが、今回からパフの雰囲気も変わっているので使ってみようと思います。
気のせいか分かりませんが少しずつ値段が高くなっていっているような気がするのでリフィルだけをQ10でも買えたらありがたいです。
あと、前のバージョンからカラーバリエーションが増えたのか、どれを買っていいか分かりませんでした。全然合わないわけではないので使っていきます。
2026/06/11