トナー&セラムもコスデバハ使うようになってせっかくならクリームもコスデバハにしたいと思ってビタミンC美容液と併用すると効果が上がるらしいECクリームをシミやくすみの予防として買ってみました。
コスデバハは余計なものが入ってない印象がありオイリーなものがないのがとても使いやすくていいです。
こちらのECクリームも変にぬるついたりせず使いやすそうなので続けていけそうです。
むしろさっぱりめなくらいかもしれないのでヒアルロン酸系セラム入れてインナードライ対策してちょうどいいくらいかもしれません。
【追記】
このクリーム蓋効果がありませんでした。
なのでちゃんと蓋のできるクリームを足さないと肌が乾燥してしまいます。
あくまでこちらはビタミンCやトラネキサム酸の成分の効果を高めてくれる栄養として塗り、更にその上から蓋のできるセンテリアン24のマデカクリーム塗って補っていこうと思います。
2026/06/17