商品自体は満足ですが、開封時に地面に落としたような傷がはっきりとついていました。問い合わせをしたところ、「ケース(紙)に擦れてできたもの」「規則により、原則未開封未使用のものしか交換できない」と言われました。
紙のケースの傷に当たる部分に出っ張りは一切なく、平らで滑らかです。また、未開封のものでなければ交換できないという点も、未開封でどうやって不良品を判別するのでしょうか。
一連の対応に不信感が拭えません。
穏便に済ませようと500円での示談を提示されましたが、了承した途端連絡が途絶えました。もう二度と利用することはないと思います。
皆さんもお気をつけください。
2026/04/01