6/19金曜日に届いて翌日土曜日に早速使ってみました。酸素タイプで、毎回わかめすくいに悩まされていたので、溶かして流してくれるという塩素系タイプというので買ってみましたが、酸素タイプで前回やってから1年ぶりくらいで汚れが酷かった為か、めっちゃわかめ出ました。溶かしてもくれているのか、大きいわかめと砂のような細かなカスが入り交じっていて取るのが大変でした。網ですくいながら5回以上はすすぎしたと思います。酸素タイプでやった時と変わらずでした。というか強力なだけあって汚れが酸素タイプより多く出ました。2個購入したので2回やれば良かったのかも。また期間を空けずにやってみたいと思います。洗濯槽の汚れが酷い人はわかめすくいする覚悟で時間のある日にするのがいいでしょう。ともあれどこよりもお安く買えたので良かったです。
2026/06/22