太ったのでダイエット目的で購入。ウエスト88cmですが、食後などもゆったり着けれたらと思い大きめサイズのXXLも選びましたが、平置きサイズの通りで20cm位届かず伸ばして着ける感じなので、1番外側でも苦しくて具合が悪くなったので、空腹時で体調が良いたまにしか使えません。
平置きサイズを2倍にして考えて購入すべきでした。ウエストのサイズ表を参考に買って、交換でも送料が掛かり損なので交換も断念。
表を信じて購入した事をとても後悔しています。
サイズさえ合えばソフト補正で良さそうでした。。
サイズピッタリなはずのXLの方は勿論小さすぎて内臓がかなり圧迫されるので使えません。
XLとXXLで平置きサイズが1cmしか違わないので、どちらも小さくウエストサイズが合わないのは普通に考えたら当たり前でした。
2026/06/21