持っているレインシューズはブーツみたいで、重いし歩きづらくてマメができるので、スニーカーみたいのを探していて見つけました。高いのは嫌だけどデザインもそこそこいいのがよかったので、見た目はバッチリ。ただ履き心地はやはり値段相当でした。軽いけど硬い。靴の中は空洞って感じでフィット感はありません。私は内反小趾気味なのか小指がよく靴擦れします。足幅は狭い方なのですが、こちらの靴は幅か狭めで指先部分も狭いようで、さらに硬いので小指がいたくなってしまいました。小指ガード用のシリコンを着ければ何とか大丈夫。あとは何回も履いて馴染めば改善される可能性もありそうですが、現状シリコンガード無しで長時間は歩けません。雨天時にがっつり歩くことはそんな無いので、少し歩くくらいの用途なら問題ないかな?雨の日に履きましたが確かに濡れはしませんでした。
2023/10/16