以前から普通タイプを使用していて、夏になるのでクールタイプを買い足しました。 キツすぎることのない着圧なのに、しっかり浮腫が取れます。 太ももが太いのでソックスタイプの着圧はくるくる地獄になるのですが、こちらは比較的なりづらいです。ただ、私の足が短いので丈は長めです。なので、公式この履き方を推奨してないですが、薄いブルーの部分を折り返して履いてます。そうするとくるくるもならないし、ちょうど良いです。生地的にはピンクより薄くて良いのですが、ポリエステルっぽさが強く、ピンクの方が痒くなりづらいと思いました。
2026/06/12