こちらにウィッグを2つ持っていて、たまにどちらも使用していました。
風通しのいいところに置いていましたが季節柄、頭皮の匂いが気になり、ウィッグにも付いていることが判明しました。
私の使っているウィッグは人工毛の為、市販のシャンプーは良くないとのことで、専用のものを購入しました。
トリートメントとセットにするか、シャンプーのみにするか迷いましたが、長く使うためにはここでケチってもしょうがないと思いセットを買いましたが大正解でした
シャンプーで洗った後は市販の(手持ちの)トリートメントを使用しましたが、その後にスプレータイプのトリートメントを振りかけて乾かすと、綺麗な艶と形が戻りました。
ちょっと値段もするので悩みましたが買って正解でした!!
2025/04/22