青白→青ベージュ→青の順にスクラブが強くなるということで、青と青ベージュを選択しました。
元々個包装のベーキングパウダーウォッシュを使ってみてすっごく感動したのでベーキングパウダーウォッシュ2本でも良かったのですが、せっかくならと青ベージュにしてみました。
青ベージュはBBクリーム程度なら落とせるとのことでしたが細かいラメや目の縁のアイラインなどはしっかり落とすことができずという感じだったので、クレンジング後に洗顔料として使うことをおすすめします。
日焼け止めだけの日とかならいいかもしれないです。
青の方は個包装で使ったことがあったので使用感変わらず、満足です。
個包装のものは一回量が少し多い気がしていたのでチューブタイプで自分で調節出来る方が長持ちしてコスパが良い気がします。
2026/06/09