1袋辺りの割高感は否めませんが、それでも買う価値があるかなと思うくらい気に入っています!
ちょっと硬めのカリカリとした食感で、言われなければ本当に、豆で出来てるのは分かりません。
キャラメル味はキャラメルコーンにそっくりですが、キャラメルコーンより油っぽさやしつこさが全然ないので、むしろこっちの方が好きです。
カカオ味は茶色っぽいパッケージと違って、実物は黒く、味もオレオのようなブラックココアみたいでした。ほろ苦くて美味しかったです。
メープルはイメージと微妙に違い、好みが分かれるかもしれません。原材料にシナモンが入っていて、結構シナモンも強調してる気がしました。一般的なメープルのお菓子は香料に頼るとこがあるので、無添加で作る場合、それを補うのが難しいんだと思います。でも私はシナモンが好きなので、シナモン風味のメープルも美味しいと思いました。
焦がし醤油は、まんまおせんべいです!甘さよりしょっぱさが効いています。おせんべいのようなお米のお菓子は好きだけど、血糖値などを意識したら食べられなくなりました。でも、これだとそういうものを意識しなくても食べられます!私は焦がし醤油が一番好きなので、1袋しか入ってないのは残念でした。
1袋の量は少ないので、あっという間に無くなりますが、この量の少なさもちょこっとつまみたい時や、食べ過ぎ防止として丁度いいですね。
それにカリカリ食感なので、意外と少なくても満足感がありました。
微量ですが、たんぱく質や食物繊維も摂れるのが嬉しいです!
2026/05/18