新玩具シリーズフェニックスマンを購入してみた。
とにかくこのシリーズで一番最初にツッコミをいれたくなるのは映像や箱に書いてるデザインと玩具がだいぶ違うこと笑
元々韓国系ロボ玩具は玩具風に描かれたイラストがカッコ良くされ過ぎているのだが、このフェニックスマンシリーズの場合、イラストとだいぶ違うのである。
バイクメカに関してはヘッドギア、チェストアーマーもないし、形状もだいぶ違う、ブルドーザーメカに関してもチェストパーツがない。
これにより大幅にチープ感が出てるのは否めない。
エクスタリオンも同様。しかしこれは動画やサンプルを見ればわかることなのである意味、暗黙の了解である。
では実際に玩具に触ってみると、玩具そのものの完成度はとても良い。
思ったよりも各部ソリッドに作られており、パチパチと気持ち良く遊べる。
元々低年齢向けな雰囲気ではあるが、パーツの精度やモールドなどはそれなりにシャープなのも面白い。
変形合体の難易度は低いものの、それぞれが退屈な感じ出ないのも良い。
メタルカードボットのような尖ったものと、カーボットの程よい感じだ。
全体的にはカーボットに近い。
願わくば、これらが合体して大型ビークルになったり、さらにアシストメカだけでロボになったりすると面白いのだが。
しかし癒し系玩具としては、フィギュアにメカを被せるグリッドマンスタイルの玩具として、とても楽しめるものなので、好きな人にはお勧めしたい。
すべてに少量のユーザーシールは付属。
2026/06/19