20代の頃によくニキビができていた部分にうっすら色素沈着が残っていて、30代に入ってからも頬骨まわりがなんとなくくすんで見えるのが悩みでした。
有名な商品を2つほど試しましたが、どちらもピリつきがあってしまい、しかも毎日は使えなかったせいか特に変化は感じられませんでした。
ヌルクバームは刺激が少ないという口コミを見て、思い切ってスタート。
毎晩スリーピングパックのように少し厚めに塗って寝るのを4週間続けました。
正直、最初の1週間は本当に何も起きなくて(笑)
2週目あたりから肌のキメがなめらかになってきた感じがあり、3週目に入ってようやく薄く残っていた色素沈着が少しずつぼやけてきました。
段階的にゆっくり変化していく感じなので、もし1週目でやめていたら効果を実感できなかったと思います。
2026/06/11