キッチンの手拭き用の買い替えの為に購入。厚みがあってふかふかで良い。前に使ってたタオルが吸収が悪くて触り心地も良くなかったので大変満足。
他の方も書いてるけど、ものすっごい毛羽立つので、洗う前に外で20〜30回ばさばさしてから水だけで大容量の水量で洗濯。干す前に外で20〜30回ばさばさしてから干す。取り込む時も外で20〜30回ばさばさしてから。ばさばさは必ず外で。糸くず?埃?まみれになるので。着てる服にも付くのでコロコロで取ってください。
これを2回繰り返して、3回目の洗濯に洗剤入れて普通に洗濯して普段通りに干す。
これで使い始めました。使用して糸くずが手につくなどはなかったです。
ばさばさするのすんごい大変だけど、これでかなり使いやすくなるのでした方が良いです。
2026/06/25