婦人物だと普段M〜Lを着ていますが、仕事用でお尻まですっぽり隠れるゆったりサイズが欲しかったので、LLにしました。
前回Lを買ってサイズ感はわかっていたので、思っていた通りの長さで良かったです!
ついでに二の腕も隠れるようになったので最高。
身幅はさすがに大きすぎますが、上にエプロンするのでだらしない感じにはならないはず。
ほんとはもっと薄手のが欲しかったんですが、色々見て回ると案外薄い方だと判明して、結局同じものにしてしまいました(笑)
サラッと着れて洗濯してもすぐ乾くし仕事用にはもってこいです!
白だと襟元の汚れが落ちずに気になったので、今回黒にしてみました。
物理的に布地が増えたことにより、重さと暑さは多少変わってきますが概ね満足です。
2026/06/11