オーバーナイトオーツをはじめて、自家製ヨーグルトを作るようになり、ダヒヨーグルトをためしてみました。市販のよりまろやかで口当たりがよく、おすすめです。アーモンドミルクでは失敗しました。豆乳は飲めないので、やはり牛乳しかないかも。
豆乳ヨーグルトを自分で作ってみたくて買いました!
申込みから翌日には届きました。今回初めてのダヒです。カスピ海やケフィアに比べるとあっさりして粘りもなく物足りない感じはありますが、それぞれの菌の特長なので、家族の腸内細菌と合うかしばらく試してみようと思います。先日植え継ぎもしてみました。問題なくできました!
ダヒ ヨーグルト 種菌 5包 (カスピ海 ケフィア 用 ヨーグルトメーカー 室温可) 豆乳 水切りも