普段は斜め掛けのバッグを使っているのですが、どうしても肩こりが気になり、こちらを購入しました。
注文して次の日には発送していただき、その次の日にはヤマト運輸のポストインで到着しました。
バッグはちょうどいい大きさで、ポケットがたくさんあるのも便利だと思います。ただ外側のポケットはそんなに大きい物は入らないです。小銭入れとか鍵とかなら入ります。
重さは軽いです。これだと荷物をそれなりに多く持つ人でも負担は感じないかと。
底鋲はないので床に直置きしたい人はその点を考えた方がいいかもです。
今回は無難なブラックにしましたが、次回買うならベージュっぽい色もいいかな?と思います。
2026/06/18