コンタクトレンズのTeAmo

コンタクトレンズのTeAmo

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全ての商品 (58)
300円
コンタクトレンズについて
Q. コンタクトレンズ用語


Q. 高度管理医療機器とは?

コンタクトレンズ・カラーコンタクトレンズは高度管理医療機器です。
高度管理医療機器とは副作用・機能障害が生じた場合に人の生命や健康に重大な影響を与える可能性があり、
適切な管理が必要として厚生労働大臣により指定されている医療機器のことで、販売するには都道府県知事の販売許可・販売管理者の設置が義務付けられています。
当店では高度管理医療機器等の販売許可(高度管理医療機器販売業許可番号:5新保衛薬第118号)を取得し、販売管理者を設置しています。


Q. 購入するには眼科へ行かないといけない?

当店への処方箋の提出は不要ですが、目の安全のために、購入前には眼科の検査を受けて、眼科医の指示のもと目に合った製品をお買い求めください。
コンタクトレンズは高度管理医療機器であり、視力だけでなく目の形状や寸法等、様々な検査を通して使用に問題ないかを確認することが大切です。
涙の量・アレルギー体質・目の病気などによりお使いいただけない場合もございます。
また、目のトラブルの多くは自覚症状がないので気づかない間にトラブルが発生していたり、コンタクトレンズの度数が合わなくなっていることもあります。
目に異常を感じなくても3か月に1回を目安に定期検診をお受けください。


Q. 何歳から使えるの?

コンタクトレンズの装用に特に年齢の基準はございません。個人差がございますので、眼科医にご相談ください。
目の状態に加えて、付け外しがご自身でできて、ケアが必要なレンズならきちんとケアができるか等を目安にされる場合もございます。

Q. アレルギーでも使えるの?

アレルギー疾患を有する場合は程度によってはカラーコンタクトレンズをお使いになれない場合もございますので、必ず眼科医に相談の上、指示に従ってください。

Q. 視力に対してどの度数を選べばいい?

視力が同じ場合でも、近視や乱視の程度は一人ひとり異なります。
視力からでは一概に度数を決められませんので、購入前には眼科にて検査をお受けください。

Q. BC(ベースカーブ)が違うレンズは使えない?

±0.2mm程度の誤差であればお使いいただける場合もございます。
使用できるベースカーブかは眼科医にご相談くださいますようお願いいたします。

Q. ワンデーとマンスリー、どちらが目に優しい?

一概にどちらとは言いかねますが、レンズケアをこまめに行える方はマンスリー、レンズケアを行うことができない方はワンデーがおすすめです。

Q. ブリスターケース(ワンデーコンタクト)を上手く切り離すには?



Q. ブリスターケース(ワンデーコンタクト)を上手く開封するには?


Q. マンスリーのレンズは30回使えるということ?

実際に使用した日数ではなく、開封した日から1か月間の使用期間となります。
お使いにならない日があった場合でも、開封後1か月で新しいレンズと交換してください。

Q. ドライアイでも使えるの?

ドライアイの程度により異なりますので、眼科医にご相談のうえ、指示に従ってください。
涙の量が少ない方には含水率の低い低含水レンズがお使いいただきやすいです。

Q. 新品のレンズは洗ってから使うの?

そのまま装用していただけます。洗う必要はございません。

Q. レンズケアには何を準備すればいい?

1dayの場合には1回使い捨てですので、ケア用品のご準備は必要ございません。
ソフトコンタクトレンズ用の目薬があれば安心です。
1monthの場合には、装用後のケアを行うために「洗浄液・保存液」「レンズケース」が必要です。
こちらもソフトコンタクトレンズ用の目薬があれば安心です。
詳しくは眼科医にご相談ください。

Q. レンズは水道水で洗える?

水道水には雑菌が含まれている可能性があり、感染症などの眼障害を引き起こす危険性がございます。
水道水は使用せず、ソフトコンタクトレンズ専用の洗浄液をお使いください。

Q. 開封前のレンズの保存方法は?

直射日光が当たらないよう、室温で保管してください。
高温の場所で保管してしまった場合や凍ってしまった場合には、お使いにならないようお願いいたします。

Q. 洗浄液はどれを使えばいい?

ソフトコンタクトレンズ用の洗浄液をご使用ください。
1つの液で洗浄、すすぎ、消毒、保存が出来るMPSタイプの洗浄保存液がおすすめです。
※ソフトコンタクトレンズ・カラーコンタクトレンズに対応しているか洗浄液の説明をご確認のうえご使用ください。
※過酸化水素系の洗浄液は洗浄力の強さでカラコンの色を変色させることもあるため、カラコンの洗浄には向いていません。

Q. タンパク除去剤は使用していい?

MPSタイプの洗浄保存液(1本で洗浄・すすぎ・消毒・保存ができる洗浄保存液)と合わせて使用するものは、お使いいただけます。
※ソフトコンタクトレンズ・カラーコンタクトレンズに対応しているかタンパク除去剤の説明をご確認のうえご使用ください。

Q. カラコンをつけたら視界に色がついて見えるの?

物を見るときには、瞳孔部分で見ます。瞳孔部分には着色剤は付けていませんので色がついて見えることはありません。

Q. レンズに裏表はある?

あります。水分をよく拭き取った指にレンズを乗せ、横からご確認ください。
おわん型になっていれば正しい状態です。フチが反り返っていれば裏返しの状態です。

Q. レンズが目の裏側に入ることはある?

瞼の裏側は袋状になっているため、それ以上裏側に入り込むようなことはございません。

Q. 目薬はどれを使えばいい?

コンタクトレンズを外して目薬を点す場合にはソフトコンタクトレンズ用の目薬以外でも使用可能でございます。
お客様の目の状況により最適な目薬が異なりますので、医師にご相談くださいませ。

Q. レンズケースの扱い方は?

レンズ装用後、空になったケースはよく洗い、フタをあけて自然乾燥させてください。
洗浄や乾燥が不十分だとレンズケースに雑菌が繁殖する場合がございます。
安全にレンズを使用するために3か月に1回を目安に定期的に新しいケースに変更されることをおすすめします。

Q. 友人や家族とレンズを貸し借りしてもいい?

細菌等による感染症を引き起こす危険性もありますので、レンズの貸し借りは絶対に行わないでください。

Q. メイクはレンズ装用の前?後?

メイクはレンズを装用してからしてください。
ファンデーションやアイメイクなど化粧品が目に入らないようにご注意ください。
また、メイク落としはレンズを外した後に行ってください。

Q. つけたまま運動しても大丈夫?

水泳および水中での運動や激しい運動を除き、基本的にはつけたままでも問題ありません。

Q. つけたままプールに入っても大丈夫?

プールの水には雑菌が含まれている可能性があり、それが原因で感染症などの深刻な眼障害を引き起こす危険性もあります。
雑菌の付着およびレンズの変形が考えられるため外してください。

Q. つけたままMRI検査を受けても大丈夫?

着色剤には金属成分が入っていますので、検査を受ける際には必ず外してください。

Q. つけたままCTスキャン検査を受けても大丈夫?

検査技師の指示に従ってください。

Q. 仮眠時は装用したままでも大丈夫?

酸素不足などにより、トラブルが起こる可能性がございます。
眼科医に認められた場合を除き、昼寝や仮眠の場合は必ず外してください。

Q. レンズを目から外しづらい場合はどうすればいい?

レンズが乾燥し、目に張り付いている可能性がございます。
無理に外そうとせず、数回ゆっくり大きくまばたきをするか、ソフトコンタクトレンズ用の目薬をさして、目を充分に潤して外してください。
それでも外れない場合には、眼科医にご相談ください。

Q. 目にゴミが入った場合はどうすればいい?

ソフトコンタクトレンズ用の目薬を充分にさし、涙と一緒に流してください。

Q. 乾燥してしまったレンズは保存液に浸せばまた使える?

レンズに水分を与えると外見上は元に戻ったように見えますが、ご使用はお控えください。

Q. 乱視用のカラコンはある?

当社製品にはお取り扱いございません。

Q. 特注はできる?

承っておりません。

Q. 製造国はどこ?

主に韓国・台湾です。詳しくは各商品ページの商品詳細情報をご確認ください。

Q. 1dayと1monthのデザインは同じ?

同じブランドであっても生産工場が異なりますためレンズデザインには違いがございます。

Q. ネット以外でも買える?

一部ドン・キホーテ店頭でもお買い求めいただけます。
お取り扱いは店舗によって異なりますので、詳しくは店頭にてご確認ください。

Q. 保存液がしみる

目の具合や体調の影響によって目が乾いているときにレンズを装用すると、保存液が目にしみると感じる場合がございます。
目に乾燥感があるときは、目薬をさして目を潤わせてから装用してください。

Q. レンズが変色してきた

レンズに汚れが付着している可能性がございます。
涙に含まれる脂質やタンパク質などからくる汚れや、手に残っていた化粧品やヘアケア剤、ハンドクリームなどの油汚れがレンズに付着している場合、ケア用品につけて時間が経つと、白くくもったように見えることがございます。
レンズに触る際には必ず石鹸で手を洗い、レンズを洗浄する際にはこすり洗いを充分に行ってください。

Q. 見えにくくなったり視界が曇ってきた

レンズに汚れが付着している可能性がございます。
1monthレンズでしたら、レンズケア(こすり洗い)を行ってみてください。
それでも改善されない場合には無理せずご使用はお控えください。

Q. 子どもが誤って飲んでしまった

コンタクトレンズは体内で吸収されずに、食べ物と一緒に排泄されます。
ご心配であれば、医師にご相談ください。


サイトのご利用について

Q. 眼科での検査を受けずに購入できる?

当店への処方箋の提出は不要ですが、目の安全のために、購入前には眼科の検査を受けて、眼科医の指示のもと目に合った製品をお買い求めください。
コンタクトレンズは高度管理医療機器であり、視力だけでなく目の形状や寸法等、様々な検査を通して使用に問題ないかを確認することが大切です。
涙の量・アレルギー体質・目の病気などによりお使いいただけない場合もございます。
また、目のトラブルの多くは自覚症状がないので気づかない間にトラブルが発生していたり、コンタクトレンズの度数が合わなくなっていることもあります。
目に異常を感じなくても3か月に1回を目安に定期検診をお受けください。
目の状況は様々な要因で変化いたします。目に異常を感じた場合は間隔は関係なく、直ちに眼科の受診をお願いします。

Q. プレゼント包装はできる?

ラッピングサービスは承っておりません。

Q. お支払い方法について
【店舗トップ→ショップ情報→お支払い方法】からご確認ください。

Q. 到着日について

お住まいの地域にもよりますが早ければ発送の翌日~翌々日にお受け取りいただけます。
※あくまでも目安のため、交通状況や天候のトラブル・その他諸事情により遅れる場合がございます。
※離島は数日~1週間程度かかる場合がございます。
※ご注文商品に欠品が発生しました際にはメールにてご案内を差し上げます。
※ご注文内容に確認事項がございます場合、発送手配を保留とする場合がございます。
※ゆうパケットは記載日数に【+1~2日前後】のお時間をいただく場合がございます。


発送後1日~2日でお届け可能エリア
東北地方
宮城 山形 福島
関東地方
東京 神奈川 埼玉 千葉 群馬 栃木 茨城
中部地方
愛知 岐阜 静岡 山梨 富山 長野 石川 福井 新潟
近畿地方
大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山 三重
中国地方
岡山 島根 広島 山口 鳥取
四国地方
香川 徳島 愛媛 高知
九州地方
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島

発送後2日~3日でお届け可能エリア
東北地方
青森 岩手 秋田

発送後3日~5日でお届け可能エリア
北海道
沖縄

ご注意
※あくまでも目安のため、交通状況・天候のトラブル・その他諸事情により遅れる場合がございます。
※特に午前中指定をされました場合、上記の日数+1日かかる可能性がございます。
※離島は上記の対象外となり、数日~1週間程度かかる場合がございます。

Q. 注文の変更・キャンセルについて

最短での発送を心がけておりますためご注文後のキャンセル・変更は致しかねます。
ご注文確定前に内容を今一度お確かめくださいますようお願いいたします。
※特に送付先のお間違いには充分お気をつけください。
配送会社によりましては転送手配が行えない場合がございます。
お届けできずに当店へお荷物が戻りました場合には再発送による送付先変更が可能ですが、再送料および手数料を追加でご請求させていただきますこと予めご了承くださいませ。
※営業時間以降にキャンセル依頼をいただいた場合は、翌営業日の確認となります。
ご連絡をいただくタイミングによりましては、配送を止めることができず商品が発送されてしまう場合がございます。
※マイページからのキャンセル申請を行っていただいた場合も、
手動での確認となるため、即時キャンセルはお受けできかねております。
申請のタイミングによって配送を止めることができず商品が発送されてしまう場合がございます。
予めご了承くださいませ。
※万一、お届け先の情報に誤りがございました場合には、配送会社へのお問い合わせをお願いいたします。
※ご注文後に会員情報を変更されましても、すでにいただいているご注文には反映されませんのでご注意ください。
※お届け先住所にはマンション等の集合住宅にお住まいの場合は、建物名・部屋番号も必ずご記入ください。

商品受け取り済の場合
商品到着から7日以内にご連絡をお願い致します。
その他、対応条件は返品・交換の項目をご確認くださいませ。



Q. 海外発送できる?

海外発送は行っておりません。

Q. 本社で直接商品を買える?

本社での販売は行っておりません。
お手数おかけしますが、当社サイトからのご注文をお願いいたします。

Q. 注文確認メールがこない

注文履歴はマイページからもご確認いただけます。
メールが届かない原因には以下のような可能性が考えられます。

アドレス不備による不達
ご入力間違いなどにより届いていない場合がございます。
特に、ドメイン登録の間違いが多くございます。

(例)〇@i.softbank.jp/×@@i.softbank.ne.jp
  〇@icloud.com/×@@icloud.co.jp
  〇@ezweb.ne.jp/×@@ezweb.jp

端末やメールサーバー側での設定による不達
・迷惑メールフォルダに入ってしまっているフォルダ内をご確認ください。
・メールボックスの容量オーバー メールボックスの容量をご確認ください。
・受信拒否・迷惑メールフィルター設定による影響 受信許可リストに「@@teamo-inc.jp」を追加してください。

それでも解消されない場合にはなりすまし規制やURLリンク付き拒否設定を受信するよう設定してください。

RFC違反メールアドレスである
インターネット技術標準化委員会が正式に発行する文書(RFC)で定められている仕様・要件に準拠しないアドレスの場合、メールの正常な送受信ができない場合がございます。 多くは携帯電話のメールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jpのキャリアメール)に該当します。
【1】アットマークの直前やメールアドレスの先頭にピリオドがある
 (例).teamo@mail.co.jp
【2】アットマークより前で、ピリオドが連続している
 (例1)teamo..@mail.co.jp
【3】半角英数字と一部の記号以外の文字列を含んでいる
 (例1)te[amo@mail.co.jp

Q. 送料・配送会社について

◆メール便(ゆうパケット)
送料:無料
配送会社:日本郵便

ご指定の配送先のポストへドライバーが投函いたします。
お受け取りの際に受領印やサインは不要です。
※ゆうパケットは通常の宅配便と異なり、特殊な配送方法となります。
ご注文前に必ず下記の注意点をご確認いただき、すべてご了承の上、ポスト投函配送をご選択ください。
※お客様のご都合での返品・キャンセル処理を行う場合、送料300円をご負担いただきます。
①注意点
・送付先は住民票にご登録の、お名前と一致したご住所のみとなります。住民登録が一致しない宛名・送付先へご指定いただいた場合は、商品は即返送されます。
・配送日時のご指定はできません。
※1・ポスト投函可能なサイズは指定があり、指定の配送箱に入らない点数をご注文いただいている場合は、ポスト投函をご指定いただけません。

※1【メール便お届け上限数】
1MONTH:10箱(5セット)
TeAmo1DAY:6箱
TeAmoCLEAR1DAY:4箱
TeAmoCLEAR2WEEK:8箱
コンタクトケース:8個
上記数量を超えた場合は、自動的に佐川急便でのお届けに変更となります。
※沖縄・離島にお住まいのお客様には日本郵便でのご発送となります。

・「代金引換」はご利用いただけません。
・盗難や商品破損、紛失に対しての補償は受けられません。当店、配送業者は一切の責任を負いかねます。商品の補償をご希望の場合は宅配便(佐川急便)をご選択ください。
・郵便受けにお届けすることができない場合は、手渡しでの配達となります。
・郵便受けにお届けすることができず、受取人さまが不在その他の事由により配達することができない場合は、「不在配達通知書」を郵便受けに差し入れた上で配達を行う郵便局へ持ち戻ります。その際は、お客様自身で再配達の依頼をお願いいたします。
・保管期間の超過、住所不備、あて所不明により弊社に荷物が返送された場合はご注文をキャンセルさせていただきます。
お客様のご都合での返送、キャンセルとなった場合は、送料・手数料をご負担いただく場合がございます。

②郵便受けサイズについて
②その他、配達の条件
・ポストに厚さ2.65cm・幅28.6cm・奥行き16.9cmの配送箱が入る
・ポストに配達時、上記サイズ以上の空きスペースがある
・内容量、重さ1kg以内


◆宅配便(佐川急便)
送料:550円(税込み)


Q. 配達未完了・返送について

当店からお荷物の発送が済みましたら佐川急便・日本郵便(ゆうパケット)により配送(配達)されますが、
お荷物を保管できる期間は原則「初回配達日より7日間」です。
保管期日までに配達が完了しなかった場合、お荷物は当店へ返送されます。
返送となったお荷物は、キャンセルさせていただきます。

あて先が不完全(住民登録不一致)の場合や長期不在等、お客様のご都合でお荷物が弊社に返送された場合は
実際に発生する送料、口座振込手数料をご負担いただく場合がございます。

配達未完了・返送となる原因は、主に以下の様なケースです。
※お客様のご都合での返送に該当する項目でございます。

長期不在
配達時のご不在が続いている状態です。
ご不在にされていた際はポストに不在連絡票が投函されますので、その用紙をもとに再配達の手配を行ってください。

住所不明
配送先情報に何らかの不備(入力ミス・部屋番号抜け・番地抜け・表札違い・転居済み等)がございます。
配達店へご連絡いただき、ご住所の訂正および再配達の手配を行ってください。

受取拒否
配送業者へ受取拒否のご申告をされ、配達が未完了の状態です。発送後のお客様都合(気が変わった・注文ミス等)によるキャンセルはお受けいたしかねますので、配達店へご連絡いただき、再配達の手配を行ってください。
※返送後、ご連絡を頂けない場合キャンセル処理を行います。キャンセル後の再送は原則お受け致しかねております。

宛所不明
あて先の住所に受取人が居住していない。(住民登録が確認できない。)
※日本郵便(ゆうパケット)で配達されるお荷物で発生する可能性がございます。
日本郵便(ゆうパケット)のご利用をご希望の場合は、送付先と受取人様名の住民登録が一致しているかご確認ください。

【ご注意】
※過去の返送理由や取引履歴から「悪質」と判断いたしました場合、当店のご利用に制限がかかる場合がございます。
※期間限定のキャンペーン中のご注文が再発送となった場合、キャンペーン対象外となる可能性がございます。
※再発送手配時に、終売または欠品となっている場合がございます。その際はキャンセルにて対応させていただきます。
※ゆうパケット(ポスト投函)のお荷物は、日本郵便の追跡システム上で配達完了となっていた場合、 商品到着後の紛失・盗難の保証はございません。
予めご了承いただいたうえで、配達方法のご選択をお願いいたします。


Q. 領収書について

原則的に弊社からの領収書の発行は行っておりません。
領収書が必要なお客様は、ショッピングモールの領収書発行機能をご利用ください。

発行方法は下記URLからご確認くださいませ。
https://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpFaqContents.aspx?viewno=575


●ケータイキャリア決済
携帯会社発行の「利用明細書」

●クレジットカード
カード会社発行の「利用明細書」

●NP後払い
・請求書「払込取扱票」の「払込受領書」
・銀行の場合は「振込票」

●atone払い
お支払い時にコンビニまたは銀行にて受け取る「受領書」(お客様控え)

●コンビニ決済
コンビニ発行の受領書

●代金引換
配業者発行の「送り状の控え」



返品・交換について

Q. 返品や交換はできる?

当店にてご購入いただいた商品は返品が可能です。
下記条件に当てはまる場合には、返品対象外となります。
■商品到着後、1週間以上経過している商品
■使用済み・開封済みの商品
■パッケージに破損・汚れ・においの付着がある商品
■その他、再販が行えないと判断できる状態の商品

※ご注文単位での返品となりまして、一部返品はお受けいたしかねます。
※返送時の送料・返金時の振込み手数料はお客様のご負担となります。
※交換はお受けいたしかねます。

≪返品手数料≫
お客様のご都合による返品の場合、返送先住所までの返送料をお客様にご負担いただきます。
また、商品代金より以下、振込手数料を差し引いた金額でのご返金となります。
三井住友銀行 :110円 / その他の銀行:220円(3万円未満の場合)
三井住友銀行 :220円 / その他の銀行:440円(3万円以上の場合)
ご連絡いただきました口座情報に誤りがあった場合、新たに発生する組戻し手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
ご返金は、返送確認後、1週間~10日前後でお振込み完了となります。

≪注意事項≫
・当店より返品案内を配信後、1週間以内に返送商品の到着が確認出来ない場合は、返品が棄却されます。
メールにてご連絡をいただきます場合、2営業日以内に弊社より返信がございません場合は、
メールが届かない・受信できていない場合がございますので、お手数ではございますが、お電話にてご連絡いただきますようお願いします。
事前連絡がなく商品をご返送いただきましても、承ることはできません。
通常は弊社指定の宅配業者(佐川急便)での引き上げとさせて頂いております。
お客様のご希望の返送方法はある場合は、追跡番号付きの配送方法で破損・変形しないように梱包の上ご返送をお願いします。
なお、お手数ではございますが商品発送後、追跡番号の通知をお願いしております。
商品の返送確認後、交換商品を発送いたしますので予めご了承くださいませ。

Q. 注文と違う商品が届いた

万一、ご注文内容と異なる商品が届きました場合には、早急に対応のご案内をいたしますので、
届きました商品は破棄せず保管のうえ、Qpostにてサポートセンターへご連絡をお願いいたします。
(メール:営業時間 月~金 10:00~17:00 土日祝 10:00~17:00)
※17時以降のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。
商品を破棄された場合、いかなるご対応もいたしかねております。予めご了承くださいませ。

Q. 不良品が届いた

商品の品質管理には万全を期しておりますが、届いた商品に初期不良が疑われるような
症状・不具合が生じた際には交換もしくは返金にてご対応させていただきます。

該当レンズは乾かないよう保管していただき、お届けからなるべく早い段階で Qpostにてサポートセンターへご連絡をお願いいたします。
商品を破棄された場合、いかなるご対応もいたしかねております。予めご了承くださいませ。
(メール:営業時間 月~金 10:00~17:00 土日祝 10:00~17:00)
※17時以降のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。


交換・返金の対象となる例
・開封前からレンズに破損(破れ、キズ、欠け等)がある
・開封前から異物や汚れが付着している
・違和感や痛みを感じるなどの装用感不良がある
・度数違いとは別に視界がくもる、ぼやけるなどの視界不良がある

交換・返金の対象外となる例
・思ってたイメージと違う
・レンズのスペックが目に合っていない
・BC(ベースカーブ)が合わなかった

ご注意
■該当レンズの回収が必要のため、破棄されている場合には対応致しかねます。
■コンタクトレンズは高度管理医療機器のため、不具合が生じた際には詳細確認が必要となりますので、アンケートのご協力をお願いいたします。
■レンズの使用可能期限を経過している場合、対応をお受けいたしかねます。
■初期不良・不具合についての対応は、同一商品(カラー・度数含む)との交換のみです。
■ご使用されている中での破損や不具合が生じた場合は、初期不良には該当しないため、対応いたしかねます。
■交換・返金の対象は不具合が発生しているレンズのみとなります。