| 原産地 | 国内 | 商品の状態 | 新品 |
|---|---|---|---|
| 発送国 | 国内 (日本) | ||
| 材料/素材 | |||
| 決済方法 | VISA, MasterCard, AMEX, JCB card, PayPal, PayPay, コンビニ決済, あと払い(ペイディ), 銀行振り込み | ||
| A/S情報 | A/Sセンターおよびメーカーまたは販売者にご連絡ください。 | ||
| 返品/交換 | 商品ページ上の詳細やお知らせ・ご注意を参考してください。 | ||
-
商品満足度
4.8
項目別評価
- UVカット
-
満足です
99%
- つけ心地
-
満足です
98%
- スキンケア効果
-
満足です
94%
- UVカット
-
- 満足です
-
99%
- イマイチ
-
1%
- つけ心地
-
- 満足です
-
98%
- イマイチ
-
2%
- スキンケア効果
-
- 満足です
-
94%
- イマイチ
-
6%
-
5 5hir*** 2026.06.13肌タイプ : 敏感肌 肌トーン : イエベ 肌の悩み : ニキビ・肌荒れ, 毛穴
- スキンケア効果満足です
- UVカット満足です
- つけ心地満足です
真夏のレジャー用にメガ割で安く買えてよかったです〜!
アネッサは遥か昔に使ったきりでひさびさなので使用感悪いイメージでしたが、全然悪くなくさらっとして軽い塗り心地だし毎日でも使いたいくらい普通に良いと思いました〜昔ってもっと使い心地悪かったよね!?
香りは独特?嫌いじゃないです -
5 5one*** 2026.06.07肌タイプ : 乾燥肌 肌トーン : ブルベ
- スキンケア効果満足です
- UVカット満足です
- つけ心地満足です
高校生の時から使っていてアネッサが1番好きです
ビオレや他のも使ったことありますが
UV効果と安心感は1番です。
これと同じくらいの値段の市販のものも使ったことありますが
ニキビができたことあるのでこちらに戻ったこともあります。
毎日使いするものが普段より安く手に入って
サイコー!! -
5 5shi*** 2026.06.01肌タイプ : 乾燥肌 肌トーン : ブルベ 肌の悩み : ニキビ・肌荒れ, 毛穴, くすみ・色むら, 乾燥, しわ・たるみ, シミ
- スキンケア効果満足です
- UVカット満足です
- つけ心地満足です
日焼け止めで衣類が白くなるのが嫌で、どれにしようか悩んだ結果、前回購入に至りました。夏本番に備えて今回2回目の購入です。写真は前回購入した時に撮ったものを使い回してます。塗ったところが若干トーンアップするような。塗った直後に衣類を触ってしまうと少しだけ白く色移りすることがありますが、肌に馴染んでしまえば付きません。フローラル系?のような匂いですが、使っていくうちに慣れました。使い心地がいいのでこのまま愛用してみて、日焼け止めの効果は夏を越してから評価します。
-
5 5mei*** 2025.09.10肌タイプ : 混合肌 肌トーン : ブルベ 肌の悩み : ニキビ・肌荒れ, 毛穴
- スキンケア効果満足です
- UVカット満足です
- つけ心地満足です
私は混合肌で、普段はビオレの日焼け止めを使っていますが、アネッサに関しては個人的にはほんの少し肌が突っ張る感覚がしました。ですが、気になった点としてはその程度で、何より汗で落ちないよれない所がとても良い所だと個人的には思います。私は20分程度自転車で外に外出することがありますが、本当に汗を沢山かいても取れた感覚がしません。絶対的な安心感があります。数分程度ではありますが、近頃陽の光も強まっている気がするので「汗で落ちてないかな」「塗り直さないと」と気分が乱れることもなく買ってよかったな、と思っています。色は、少し…?白い気がしますが、まったく気になるほどではありませんし、時間が経った頃には馴染んでいる気がします。触り心地としては、さらっとしていてベタつきがないです。匂いは、個人差あると思いますが、特段きつい匂いではないと私は思っています。ミルクタイプなので、さらっとしていて馴染みやすく塗りやすいです。
-
5 5kya*** 2026.04.23肌タイプ : 混合肌 肌トーン : イエベ 肌の悩み : くすみ・色むら
- スキンケア効果満足です
- UVカット満足です
- つけ心地満足です
やはりSHISEIDOのアネッサは安心感があります!長時間肌を露出して直射日光を浴びる場合は、上からパウダーを押さえます😙屋外に出掛けるときなどは持参して塗り直します♪ PA++++であることも選択した一因です。
-
5 5kok*** 2026.04.17肌タイプ : 混合肌 肌トーン : イエベ 肌の悩み : ニキビ・肌荒れ
- スキンケア効果満足です
- UVカット満足です
- つけ心地満足です
セールでお得に購入できてよかったです。配送も大変早くてとても助かりました。到着が早いと本当に安心できてよかったです。お買い物がとてもスムーズでよかったです。ありがとうございます。アネッサは主にアウトドアで使用する為に購入しました。今回もうすぐ海に行く予定があるので必需品でした。使用感としては意外と伸びもよいですしアネッサのUVカット効果はいつも期待できます。アネッサは女性も男性も使えるので以前海辺のガイドしてもらった時に男性で使っている人に会いました。家族でも使えますよ。一応石鹸でクレンジングできるとありますのでだいぶしっかり洗えばいいかなというのも便利なところです。最近 肌トラブルがあったのでファンデーションつけないのですがファンデーションを使う場合は下地の下地になると思います。ボトルもスリムなので持ちやすいと思います
-
5 5mar*** 2026.04.07肌タイプ : 混合肌 肌トーン : イエベ 肌の悩み : 毛穴, 乾燥, しわ・たるみ
- スキンケア効果満足です
- UVカット満足です
- つけ心地満足です
いつも店頭で購入してますが、今回は思い出してQ10で購入してみました。だいぶ安く買えました。けど匂いが少し強い?期もしましたが、付け心地はいつものANESSA。他の日焼け止めもたくさん併用してますが、やはりこれでないと安心出来ない。
-
5 5Emi*** 2026.06.08肌タイプ : 敏感肌 肌トーン : イエベ 肌の悩み : ニキビ・肌荒れ, 乾燥
- スキンケア効果満足です
- UVカット満足です
- つけ心地満足です
もちろんリピです!これから日照りが続く季節なので、このタイミングでお安く買えたのはほんと有難いです!
-
5 5kai*** 2026.06.05
- スキンケア効果イマイチ
- UVカット満足です
- つけ心地満足です
今年の夏はぜっったい焼けたくなくて、奮発しました
メガ割などなどでお安く買えてとても嬉しかったです
絶対的な信頼をおける日焼け止め
前に使った時よりも香りや使用感がよくなっていて、使いやすかったです
今年の夏はお世話になります🌞 -
5 5may*** 2026.06.03肌タイプ : 混合肌 肌トーン : ブルベ 肌の悩み : ニキビ・肌荒れ, 毛穴, しわ・たるみ
- スキンケア効果満足です
- UVカット満足です
- つけ心地満足です
この夏久しぶりに南の島に行く予定があるので購入しました。元々信頼している商品ですが、機能もだいぶ進化しているようで使用するのが楽しみです。
また、配送トラブルがありましたが、早急に対応して下さりありがとうございました。
商品 Q&A(14)
- 販売者/会社名
- 株式会社 ID COSME
- 担当者名
- 本郷 かえで
- 連絡先
- +81-06-7653-1788
- メール
- support@idcosme.com
- 住所
- 大阪府大阪市港区市岡 1-4-24
- カスタマーセンターの業務時間
- 午前 10時~午後 4時(土日祝を除く)
ショップのイチオシ商品
273 商品販売中 ショップへ








![[ベージュ] デイリーUVトーンアップノーセボムサンクリーム 50ml](https://gd.image-qoo10.jp/li/030/635/8208635030.g_300-w-st_g.jpg)








![[SPF50+PA++++]リアルヒアルロニックブルーサンクリーム, 50ml(クーリング, 低刺激, 素早く密着) 日焼け止め UV](https://gd.image-qoo10.jp/li/119/414/7113414119.g_300-w-st_g.jpg)