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更新日
2022/06/15


【Q1】 注文の内容を変更したい。

【A】ご注文確定後のサイズ/カラー/クーポン/数量などのご変更はシステム上できません
ご希望の場合はマイページの購入履歴よりキャンセル要請手続後、再度ご注文ください。



【Q2】注文をキャンセルしたい。

【A】マイページの購入履歴よりキャンセル要請手続をお願いいたします。
手続の仕方はこちら

■PC
1.MyQoo10>購入履歴>キャンセル/払い戻し
2.注文キャンセル希望の商品を選択し、キャンセル要請をクリック
3.キャンセルの理由を選択し、続けるをクリック
4.キャンセルの金額など確認し、要請完了をクリック

■モバイル・アプリ
1.MY(My Qoo10)>購入履歴>キャンセル/払い戻し
2.注文キャンセル希望の商品の右側にある、キャンセル要請をクリック
3.キャンセルの理由を選択し、続けるをクリック
4.キャンセルの金額など確認し、要請完了をクリック

※発送予定日が確定している配送待ち 発送手配済の為キャンセルできない場合は、キャンセル要請撤回をいたします。



【Q3-1】キャンセル/返品 後の返金の流れを教えてください。
【Q3-2】決済・お支払い・クーポン・ポイントについて教えてください。
【Q3-3】決済方法を変更したいです。

【A】 ご決済についてはQoo10に一切を委託しております為、お手数ですがQoo10へ直接お問い合わせをお願いたします

<お電話でのお問い合わせ>
050-5840-9100
受付時間 09:00~18:00
土日・祝日を除く

<メールでのお問合せ>
メールでのお問合せはこちらから



【Q4】玄関前/ポスト投函/自転車のカゴなど『置き配』希望です。

【A】過去にトラブルになったこともあり、宅配BOXやOKIPPA以外の置き配、宅配便のポスト投函等のご要望にはお応え出来ません
ご希望いただいた場合は、発送伝票備考欄に【配達前の事前電話要】とし、発送手配となります。



【Q5】届ける際に下着とわからないようにしてほしい。

【A】弊社での通常梱包は無地のダンボール箱、お荷物の伝票の品名欄には衣類、差出人情報にはQoo10にご登録のご購入者様名またはソックコウベ株式会社の状態での発送となります。



【Q6-1】明細書を発行して欲しい/明細書をいれないで欲しい。

【A】弊社では資源の削減のため、領収書・明細の発行はペーパーレス化しております。
ペーパーレス化に伴い、明細書・領収書を同梱して発送はしてございません。
商品についておりますタグに商品の価格の記載がございますが、値札を切る(有料)サービスはQoo10サイトでは行っておりません。



【Q6-2】領収書を発行して欲しい

【A】Qoo10より領収書の発行が可能ですので、そちらからダウンロード頂きますようお願いいたします。
ダウンロードはこちらから

※印刷環境がなく明細書/領収書を商品と同梱での発送をご希望の場合は、「印刷環境がない為、明細書/領収書希望」とご注文時の備考に記載頂くか、または弊店に直接その旨お問い合わせください。


【Q7】福袋の中身の『 カラー/スタイル』などを指定したい。

【A】福袋の内容は商品ページに記載させて頂いております通りとなります。
ご要望連絡を頂きましてもお伺いできませんが、その分お安く提供させて頂いておりますので何卒ご了承くださいませ。



【Q8】他注文と同梱して欲しい/バラバラに発送しないでほしい。

【A】ご注文はご決済(カート注文)ごとでの受付となり、システム上別決済のご注文は別々での発送となります。
同一決済でご注文頂いたエメフィールQoo10店のご注文は同梱しての発送となります



【Q9】配送日時を指定をしたい。

【A】配送は佐川急便(一部ヤマト運輸:お客様でご選択いただけません)を使用しております。
 到着日のご指定は基本的にできませんが、到着の時間指定は下記よりご指定いただけます。
・午前
・12-14時
・14-16時
・16-18時
・18-20時
・19-21時
・18-21時



【Q10】ラッピング用の袋が欲しい/ラッピングをして欲しい。

【A】現在Qoo10からのご注文に関しましては、ラッピング包装サービス(有料)はお伺いしておりません
値札取り外し・値札切りサービス(有料)も同様となります。



【Q11】メール便/定型外郵便で発送して欲しい。

【A】メール便・定型外郵便での配送はできません。
佐川急便(一部ヤマト運輸:お客様でご選択いただけません)の 宅急便のみの配送となります。



【Q12】コンビニ/郵便局で受け取りたい。

【A】弊社ではコンビニ受け取り/郵便局留めなどを行っておりません
※上記がご勤務先の場合は手配可能です。ご送付先や備考にて勤務先または〇〇郵便局内などとご記載ください



【Q13】営業所留めで受け取りたい。

【A】ご注文前→送付先住所又は備考、ご注文後→弊社への問い合わせより佐川急便の営業所名を指定しご注文・お問い合わせください。



【Q14】問い合わせしたい。

【A】内容により問い合わせ先が異なりますので、まず、Qoo10のヘルプをご確認ください
Qoo10のヘルプはこちらから

上記のヘルプにない場合は、ご注文履歴や商品ページ/ショップ情報の問い合わせからご連絡いただくか、
【info-qoo10@aimerfeel.jp】までお問い合わせください。



【Q15】問い合わせしたが返事がない。

【A】弊社、土日祝/年末年始/GW/お盆などの期間がお休みとなります。
この期間中のお問い合わせは休業明け順次ご返答となります。

■上記期間以外で2営業日たっても返信がない場合やQoo10を通して問い合わせをした場合、マイページのQpost内をご確認ください。
Qoo10のメール転送機能がオフになっていますと、Qpost内でのみの確認となります。

■弊社のメールアドレスに問い合わせた場合→ドメイン指定の解除/迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。





上記に該当していないかをまずご確認ください。
確認いただきましたら、下記記載内容に沿ってお手続きをお願いいたします。

STEP1.Qoo10マイページより【返品・交換申請】をお願いいたします。 手続き方法は下記URLの『返品/交換をしたいです。』をご確認ください。
こちらから

STEP2.ご要請確認後、弊社から【申請承認】とご案内のメールを文字数の上限の関係上2通~3通にわけて差し上げてございますのでそちらをご確認くださいませ。

STEP3.【STEP2.】のメールに従いご返送手続きをお願いいたします。

【各種要請手続きが出来ないお客様へ】
ご要請は受取確認または到着から7日となってございます。
期限超過にて要請手続きが出来ないお客様は、到着後10日以内にご連絡を頂いておりますご注文につきましてはご対応可能とさせて頂いてございます。
また他理由でも【要請手続きが出来ないお客様】は下記内容を弊社までご連絡頂きますようお願いいたします。

1.要請が手続き超過にてできない/やり方がどうしてもわからない(理由)
2.ご交換/ご返品ご希望の商品のご注文番号(ご希望商品が複数ある場合、その全てのご注文番号)
※Qoo10アプリ→MY→購入履歴→注文情報→右上の【注文番号】にて確認頂けます
※PC→MyQoo10→購入履歴→該当商品名または写真をクリック→写真左側【注文番号】にて確認頂けます。

例:
注文番号:*******89 返品
注文番号:*******90 交換

ご要請手続きができないお客様につきましては、上記必ずQpostからご連絡頂きすようお願いいたします。
ご連絡確認後、ご案内のメールを文字数の上限の関係上2通~3通にわけて差し上げてございますのでそちらをご確認頂きましてご返送手続きをお願い申し上げます。

【ご注意】
要請頂いておりますご注文件、又はご連絡頂いておりますご注文件にて対応させて頂いております。
要請または弊社へご連絡頂く際に手続き/記載漏れのないようにお願い申し上げます。

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