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更新日
2024/05/07

エメフィール★お買い物ガイド

■注文した商品について

Q.注文の内容を変更したい。

Q.配送先住所を変更したい。

Q.注文をキャンセルしたい。

Q.福袋の中身の『カラー/スタイル』などを指定したい。

Q.ラッピング用の袋が欲しい/ラッピングをして欲しい。

■商品のお支払いについて

Q.キャンセル/返品を申請した後の返金の流れが知りたい。

Q.決済・支払い・クーポン・ポイントについて教えてほしい。

Q.決済方法を変更したい。

Q.明細書を発行して欲しい。/明細書をいれないで欲しい。

Q.領収書を発行して欲しい。

■商品の配送について

Q.玄関前/ポスト投函/自転車のカゴなどへ『置き配』してほしい。

Q.届ける際に下着とわからないようにしてほしい。

Q.他の注文と同梱したい。/バラバラに発送しないでほしい。

Q.配送日時を指定をしたい。

Q.メール便/定型外郵便で発送して欲しい。

Q.コンビニで受け取りたい。

Q.営業所、郵便局留めで受け取りたい。

Q.荷物を保管期間内に受け取れなかった。

Q.注文時の送付先を間違えたまま発送がされてしまった。

Q.長期不在/住所不明/受取拒否で商品が弊社に返送となった場合。

Q.配達完了になっている荷物が届いていない。

■その他

Q.問い合わせをしたい。

Q.注文の内容を変更したい。

A.
ご注文確定後のサイズ/カラー/クーポン/数量などのご変更はシステム上できません。
ご希望の場合はマイページの購入履歴よりキャンセル要請の手続をした後、再度ご注文ください。
※発送予定日が確定しているご注文は、キャンセルができない場合がございます。

Q.配送先住所を変更したい。

A.
ご決済確定前、確定後どちらの状態といたしましてもご注文時のご住所からご住所のご変更をご希望の場合は【必ず】弊社への問合せより、ご変更先ご住所をご連絡ください。
※発送予定日が確定前のご送付先変更は可能ですので、至急ご連絡ください。

Q.注文をキャンセルしたい。

A.
マイページの購入履歴よりキャンセル要請の手続をお願いいたします。
手続きの方法については、Qoo10のヘルプページ内「よくある質問」の「注文をキャンセルしたいです。」をご確認ください。

Qoo10のヘルプページはこちら

■パソコン
 1.My Qoo10>購入履歴>キャンセル/払い戻し
 2.注文キャンセル希望の商品を選択し、キャンセル要請をクリック
 3.キャンセルの理由を選択し、続けるをクリック
 4.キャンセルの金額など確認し、要請完了をクリック

■モバイル・アプリ
 1.MY(My Qoo10)>購入履歴>キャンセル/払い戻し
 2.注文キャンセル希望の商品の右側にある、キャンセル要請をクリック
 3.キャンセルの理由を選択し、続けるをクリック
 4.キャンセルの金額など確認し、要請完了をクリック

※発送予定日が確定している配送待ちのご注文は、発送手配済の場合キャンセルすることができません。

Q.福袋の中身の『カラー/スタイル』などを指定したい。

A.
福袋の内容は商品ページに記載しています通りとなります。
ご要望のご連絡を頂きましても承る事ができません。
その分おトクに商品をご提供させて頂いておりますので、何卒ご了承くださいませ。

Q.ラッピング用の袋が欲しい/ラッピングをして欲しい。

A.
Qoo10からのご注文に関しましては、ラッピング包装のサービスはおこなっておりません
またラッピング用資材の同梱、値札の取り外し・値札切りのサービスも同様となります。予めご了承ください。

Q.キャンセル/返品を申請した後の返金の流れが知りたい。
Q.決済・支払い・クーポン・ポイントについて教えてほしい。
Q.決済方法を変更したい。

A.
決済関係についてはQoo10に一切を委託しております。
お手数ですがQoo10のヘルプページ内「よくある質問」をご確認いただくか、Qoo10へ直接お問い合わせをお願いたします。

Qoo10のヘルプページはこちら

<お電話でのお問い合わせ>
TEL:050-5840-9100
受付時間:9:00~18:00(土日・祝日を除く)

<メールでのお問合せ>
メールでのお問合せはこちらから

Q.明細書を発行して欲しい。/明細書をいれないで欲しい。

A.
紙資源の削減のため、お買い上げ明細書・領収書は同封しておりません。
なお商品についている紙タグに価格の記載がございますが、値札を切るサービスはQoo10サイトでは行っておりません。

Q.領収書を発行して欲しい。

A.
Qoo10より領収書の発行が可能です。Qoo10のヘルプページ内「領収書を発行して欲しい。」をご確認いただき、手続きをお願いいたします。

Qoo10のヘルプページはこちら

※令和6年1月1日以降、電子取引(インターネット通販)における領収書は電子データのままで保存することが義務付けられました。
上記の制度改正により、領収書/明細書の紙での発行は廃止いたしました。
明細書をご希望のお客様には、PDF形式のファイルをメール添付にてご対応しておりますのでご連絡をお願いいたします。

Q.玄関前/ポスト投函/自転車のカゴなどへ『置き配』してほしい。

A.
過去にトラブルが起きたこともあり、宅配BOXやOKIPPA以外の置き配、宅配便のポスト投函等のご要望にはお応え出来ません
また取扱製品の特性上、鍵をかける事ができない場所への配送は固くお断りさせていただきます。

なお住所欄/名前欄/備考欄にて『置き配』などの指定を記載されましても、配送することができないため弊社にて該当の記述を削除し、通常配送にて対応させていただきます。

また弊社にて『置き配』などの記載を削除できなかった場合、もしくはお客様にて直接『非対面での受け取り』や『置き配』を配送会社にご指定いただいた場合のトラブルにつきましては、弊社は責任を負いません。予めご了承ください。

Q.届ける際に下着とわからないようにしてほしい。

A.
通常の梱包は無地ダンボール箱となります。(一部の商品は袋でお届けする場合があります)
送り状の内容物欄には「衣類」と記載されております。
また差出人情報にはQoo10にご登録のご購入者様名、またはソックコウベ株式会社を記載しております。

Q.他の注文と同梱したい。/バラバラに発送しないでほしい。

A.
ご注文は決済(カート注文)ごとでの受付となり、別々のご注文商品を一括で配送することはシステム上できません。
同梱をご希望の商品は同一決済にてお支払いをお願いいたします。
なお、同一決済でご注文頂いた商品を分割配送する事はできません

Q.配送日時を指定をしたい。

A.
配送は佐川急便もしくは日本郵便、一部ヤマト運輸手配を使用しております。配送会社の指定はできません。
お届け希望日の指定は基本的にできませんが、お届け希望時間帯の指定は下記の中からお選びいただけます。

・午前
・12-14時
・14-16時
・16-18時
・18-20時
・19-21時
・18-21時

Q.メール便/定型外郵便で発送して欲しい。

A.
佐川急便もしくは日本郵便、一部ヤマト運輸手配での宅配便のみの配送となり、配送会社の指定はできません

Q.コンビニで受け取りたい。

A.
弊社ではコンビニ受け取りを行っておりません

Q.営業所、郵便局留めで受け取りたい。

A.
ご注文前→送付先住所または備考欄にご希望の営業所名を記入してください。

ご注文後→弊社問い合わせ窓口より、佐川急便の営業所名もしくは郵便局名を指定した上でお問い合わせください。

Q.荷物を保管期間内に受け取れなかった
Q.注文時の送付先を間違えたまま発送がされてしまった

A.
発送通知より7日以内の場合
保管期限の延長やお荷物の転送が可能な場合がございます。
配送会社により扱いが異なります為、弊社よりお届けしております発送メールをご確認いただき、配送会社へご連絡をお願いいたします。

A.
発送通知より8日以上の場合
保管期限超過のため、弊社への返送手続きにはいっております。
返送商品の確認後、再発送手数料を代引きでお支払いいただけた場合は、再配達の手配が可能となります。至急弊社までご連絡ください。

Q.長期不在/住所不明/受取拒否で商品が弊社に返送となった場合。

A.
商品が弊社に返送された場合などのご連絡はしておりません。
また下記の通り往復送料実費+各種手数料をご請求させていただきます。

実費の往復送料(※)+返品手数料330円=ご請求金額

※実費の往復送料は、弊社サイトに記載の送料ではなく、実際に配送会社より請求される往復送料になります。

なお、こちらの請求をお支払いいただけない場合は、今後のお取引を停止させていただきます。予めご了承ください。

Q.配達完了になっている荷物が届いていない。

A.
お届け先ご住所の『宅配BOX』または『ご家族・同居人様』がお受け取り頂いていただいている、もしくは『送付先住所が間違っていた』場合が考えられます。
ご連絡いただいた場合でも、上記の例が数多く見られます。
一度お届け先のご住所やご家族・同居人様にご確認いただいた上で、ご連絡をいただけますようお願いいたします。

Q.問い合わせをしたい。

A.
問い合わせ内容により窓口が異なります。まずはQoo10のヘルプページをご確認ください

Qoo10のヘルプページはこちら

上記ヘルプページにない場合は、ご注文履歴や商品ページ/ショップ情報の問い合わせからご連絡いただくか、info-qoo10@aimerfeel.jpまでメールでお問い合わせください。

Q.問い合わせをしたが返事がない。

A.
弊社は土日祝/年末年始/ゴールデンウイーク/お盆などの期間がお休みとなります。
この期間中のお問い合わせは休業明けに順次ご返答となります。

■上記期間以外で2営業日(土日祝日除く)たっても返信がない場合やQoo10を通して問い合わせをした場合は、マイページのQpost内をご確認ください。
※Qoo10のメール転送機能がオフになっていますと、Qpost内でのみ返信の確認が可能です。

■弊社のメールアドレスに問い合わせた場合は、ドメイン指定の解除/迷惑メールに振り分けられていないかをご確認ください。

上記に該当していないかをまずご確認ください。
確認いただきましたら、下記記載内容に沿ってお手続きをお願いいたします。

STEP1.
Qoo10マイページより【返品・交換申請】をお願いいたします。
手続き方法はQoo10のヘルプページ『返品/交換をしたいです。』をご確認ください。

Qoo10のヘルプページはこちらから

STEP2.
要請を確認後、弊社から【申請承認】とご案内のメールを文字数上限の関係上2~3通にわけて差し上げておりますので、そちらをご確認ください。

STEP3.
【STEP2.】のメールに従い、返送手続きをお願いいたします。

【各種要請手続きが出来ないお客様へ】
要請手続きは商品受取確認または商品到着から7日以内となっております。
期限超過にて要請手続きが出来ないお客様は、商品到着後10日以内にご連絡を頂いたご注文に限りご対応可能とさせて頂いております。
また他の理由を含め【要請手続きが出来ないお客様】は、下記内容を弊社までご連絡頂きますようお願いいたします。

1.各種要請が手続き超過にてできない/やり方がどうしてもわからない(理由)

2.交換/返品ご希望の商品のご注文番号(ご希望商品が複数ある場合、その全てのご注文番号)

注文番号の確認方法
※Qoo10アプリの場合:MY→購入履歴→注文情報→右上の【注文番号】にて確認頂けます。
※PCの場合:MyQoo10→購入履歴→該当商品名または写真をクリック→写真左側【注文番号】にて確認頂けます。

例:
注文番号:*******89 返品
注文番号:*******90 交換

要請手続きができないお客様につきましては、上記の旨を必ずQpostからご連絡頂きすようお願いいたします。
お客様からのご連絡確認後、弊社からご案内のメールを文字数上限の関係上2~3通にわけて差し上げておりますので、そちらをご確認頂きご返送手続きをお願いいたします。

【要請・ご連絡時にご注意ください】
※要請または弊社へご連絡頂きましたご注文毎に対応しております。
※要請または弊社へご連絡頂く際には、手続き/記載漏れのないようにお願いいたします。

aimerfeelを装った偽サイトにご注意ください
現在、当店のロゴや商品写真を無断で使用し、当店と誤認させるようなウェブサイト(なりすましECサイト)を確認しておりますので、ご注意ください。

■なりすましECサイトの特徴
当店に関するもの以外でも、なりすましECサイトの被害が広く報告されています。特徴は以下のとおりです。

・会社概要や特定商取引法の表示に電話番号がないか住所などがおかしい。

・支払い方法が銀行振込しかない。

・振込先名義が外国人名義になっていたり、会社概要や特定商取引法の表示に記載されている氏名と一致しない。

・連絡先メールアドレスがフリーメール。

・ホームページの掲載内容の文字や言葉使いがおかしい。

・商品画像に統一性がなく、写真と仕様に異なる点がある。

・商品名に完売の表記があるのにもかかわらず在庫がある。

・電話番号の表示があっても、真正サイトの番号を表示している可能性がある。


■当店の正規のサイト一覧
下記が当店が運営しているサイトです。

公式通販サイト
楽天市場
au PAYマーケット
Yahoo!ショッピング
Amazon
ZOZOTOWN
SHOPLIST
Qoo10
MAGASEEK
LOCONDO
海外販売公式サイト(aimerfeel.com)

■被害に遭わないために
被害に遭わないために、以下の点に注意してください。

・ショッピングサイトに記載されている会社概要等の表記を見て販売業者名等を確認し、インターネットで検索したり、振込先口座名義人と業者名が一致するか確認する。

・他に同様のウェブサイトは無いか、ショッピングサイトのURLは正しいかを確認する。

・最新のウイルス対策ソフトのパターンファイルを導入し、危険なサイトとして表示されるサイトから購入しない。

・商品を購入する前に、ショッピングサイトに記載されている連絡先に電話するなどして、正規の業者が運営しているか確認する。

・実際に電話番号が表示されている場合は、電話をかけてサイトに表示されている内容を確認したり、対応に不審な点がないかをチェックする。

■万が一被害にあってしまったら?
当店では被害に関する対応はできません。万が一被害にあわれた場合は、取引相手に関する資料を手元に用意し、居住地を管轄している警察署または都道府県警サイバー犯罪相談窓口に速やかにご相談ください。
また詳細つきましては、消費者庁のホームページをご確認ください。

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