■注文した商品について
Q.注文の内容を変更したい。
Q.注文をキャンセルしたい。
Q.福袋の中身の『カラー/スタイル』などを指定したい。
Q.ラッピング用の袋が欲しい/ラッピングをして欲しい。
■商品のお支払いについて
Q.キャンセル/返品を申請した後の返金の流れが知りたい。
Q.決済・支払い・クーポン・ポイントについて教えてほしい。
Q.決済方法を変更したい。
Q.明細書を発行して欲しい。/明細書をいれないで欲しい。
Q.領収書を発行して欲しい。
■商品の配送について
Q.玄関前/ポスト投函/自転車のカゴなどへ『置き配』してほしい。
Q.届ける際に下着とわからないようにしてほしい。
Q.他の注文と同梱したい。/バラバラに発送しないでほしい。
Q.配送日時を指定をしたい。
Q.メール便/定型外郵便で発送して欲しい。
Q.コンビニで受け取りたい。
Q.営業所、郵便局留めで受け取りたい。
Q.荷物を保管期間内に受け取れなかった。
Q.注文時の送付先を間違えたまま発送がされてしまった。
Q.長期不在/住所不明/受取拒否で商品が弊社に返送となった場合。
Q.配達完了になっている荷物が届いていない。
■その他
Q.問い合わせをしたい。
Q.問い合わせをしたが返事がない。
Q.注文の内容を変更したい。
A.
ご注文確定後のサイズ/カラー/クーポン/数量などのご変更はシステム上できません。
ご希望の場合はマイページの購入履歴よりキャンセル要請の手続をした後、再度ご注文ください。
※発送予定日が確定しているご注文は、キャンセルができない場合がございます。
※発送予定日が確定前のご送付先変更は可能ですので、至急ご連絡ください。
Q.注文をキャンセルしたい。
A.
マイページの購入履歴よりキャンセル要請の手続をお願いいたします。
手続きの方法については、Qoo10のヘルプページ内「よくある質問」の「注文をキャンセルしたいです。」をご確認ください。
⇒Qoo10のヘルプページはこちら
■パソコン
1.My Qoo10>購入履歴>キャンセル/払い戻し
2.注文キャンセル希望の商品を選択し、キャンセル要請をクリック
3.キャンセルの理由を選択し、続けるをクリック
4.キャンセルの金額など確認し、要請完了をクリック
■モバイル・アプリ
1.MY(My Qoo10)>購入履歴>キャンセル/払い戻し
2.注文キャンセル希望の商品の右側にある、キャンセル要請をクリック
3.キャンセルの理由を選択し、続けるをクリック
4.キャンセルの金額など確認し、要請完了をクリック
※発送予定日が確定している配送待ちのご注文は、発送手配済の場合キャンセルすることができません。
Q.福袋の中身の『カラー/スタイル』などを指定したい。
A.
福袋の内容は商品ページに記載しています通りとなります。
ご要望のご連絡を頂きましても承る事ができません。
その分おトクに商品をご提供させて頂いておりますので、何卒ご了承くださいませ。
Q.ラッピング用の袋が欲しい/ラッピングをして欲しい。
A.
Qoo10からのご注文に関しましては、ラッピング包装のサービスはおこなっておりません。
またラッピング用資材の同梱、値札の取り外し・値札切りのサービスも同様となります。予めご了承ください。
Q.キャンセル/返品を申請した後の返金の流れが知りたい。
Q.決済・支払い・クーポン・ポイントについて教えてほしい。
Q.決済方法を変更したい。
A.
決済関係についてはQoo10に一切を委託しております。
お手数ですがQoo10のヘルプページ内「よくある質問」をご確認いただくか、Qoo10へ直接お問い合わせをお願いたします。
⇒Qoo10のヘルプページはこちら
<お電話でのお問い合わせ>
TEL:050-5840-9100
受付時間:9:00~18:00(土日・祝日を除く)
<メールでのお問合せ>
メールでのお問合せはこちらから
Q.明細書を発行して欲しい。/明細書をいれないで欲しい。
A.
紙資源の削減のため、お買い上げ明細書・領収書は同封しておりません。
なお商品についている紙タグに価格の記載がございますが、値札を切るサービスはQoo10サイトでは行っておりません。
Q.領収書を発行して欲しい。
A.
Qoo10より領収書の発行が可能です。Qoo10のヘルプページ内「領収書を発行して欲しい。」をご確認いただき、手続きをお願いいたします。
⇒Qoo10のヘルプページはこちら
※ご自宅に印刷環境がなく明細書/領収書を商品と同梱での発送をご希望の場合は、「印刷環境がない為、明細書/領収書希望」とご注文時の備考に記載頂くか、弊社に直接その旨をお問い合わせください。
Q.玄関前/ポスト投函/自転車のカゴなどへ『置き配』してほしい。
A.
過去にトラブルが起きたこともあり、宅配BOXやOKIPPA以外の置き配、宅配便のポスト投函等のご要望にはお応え出来ません。
また取扱製品の特性上、鍵をかける事ができない場所への配送は固くお断りさせていただきます。
なお住所欄/名前欄/備考欄にて『置き配』などの指定を記載されましても、配送することができないため弊社にて該当の記述を削除し、通常配送にて対応させていただきます。
また弊社にて『置き配』などの記載を削除できなかった場合、もしくはお客様にて直接『非対面での受け取り』や『置き配』を配送会社にご指定いただいた場合のトラブルにつきましては、弊社は責任を負いません。予めご了承ください。
Q.届ける際に下着とわからないようにしてほしい。
A.
通常の梱包は無地ダンボール箱となり、送り状の内容物欄には「衣類」と記載されております。
また差出人情報にはQoo10にご登録のご購入者様名、またはソックコウベ株式会社を記載しております。
Q.他の注文と同梱したい。/バラバラに発送しないでほしい。
A.
ご注文は決済(カート注文)ごとでの受付となり、別々のご注文商品を一括で配送することはシステム上できません。
同梱をご希望の商品は同一決済にてお支払いをお願いいたします。
なお、同一決済でご注文頂いた商品を分割配送する事はできません。
Q.配送日時を指定をしたい。
A.
配送は佐川急便もしくは日本郵便、一部ヤマト運輸手配を使用しております。配送会社の指定はできません。
お届け希望日の指定は基本的にできませんが、お届け希望時間帯の指定は下記の中からお選びいただけます。
・午前
・12-14時
・14-16時
・16-18時
・18-20時
・19-21時
・18-21時
Q.メール便/定型外郵便で発送して欲しい。
A.
佐川急便もしくは日本郵便、一部ヤマト運輸手配での宅配便のみの配送となり、配送会社の指定はできません。
Q.コンビニで受け取りたい。
A.
弊社ではコンビニ受け取りを行っておりません。
Q.営業所、郵便局留めで受け取りたい。
A.
ご注文前→送付先住所または備考欄にご希望の営業所名を記入してください。
ご注文後→弊社問い合わせ窓口より、佐川急便の営業所名もしくは郵便局名を指定した上でお問い合わせください。
Q.荷物を保管期間内に受け取れなかった
Q.注文時の送付先を間違えたまま発送がされてしまった
A.
発送通知より7日以内の場合
保管期限の延長やお荷物の転送が可能な場合がございます。
配送会社により扱いが異なります為、弊社よりお届けしております発送メールをご確認いただき、配送会社へご連絡をお願いいたします。
A.
発送通知より8日以上の場合
保管期限超過のため、弊社への返送手続きにはいっております。
返送商品の確認後、再発送手数料を代引きでお支払いいただけた場合は、再配達の手配が可能となります。至急弊社までご連絡ください。
Q.長期不在/住所不明/受取拒否で商品が弊社に返送となった場合。
A.
商品が弊社に返送された場合などのご連絡はしておりません。
また下記の通り往復送料実費+各種手数料をご請求させていただきます。
実費の往復送料(※)+返品手数料330円=ご請求金額
※実費の往復送料は、弊社サイトに記載の送料ではなく、実際に配送会社より請求される往復送料になります。
なお、こちらの請求をお支払いいただけない場合は、今後のお取引を停止させていただきます。予めご了承ください。
Q.配達完了になっている荷物が届いていない。
A.
お届け先ご住所の『宅配BOX』または『ご家族・同居人様』がお受け取り頂いていただいている、もしくは『送付先住所が間違っていた』場合が考えられます。
ご連絡いただいた場合でも、上記の例が数多く見られます。
一度お届け先のご住所やご家族・同居人様にご確認いただいた上で、ご連絡をいただけますようお願いいたします。
Q.問い合わせをしたい。
A.
問い合わせ内容により窓口が異なります。まずはQoo10のヘルプページをご確認ください。
⇒Qoo10のヘルプページはこちら
上記ヘルプページにない場合は、ご注文履歴や商品ページ/ショップ情報の問い合わせからご連絡いただくか、info-qoo10@aimerfeel.jpまでメールでお問い合わせください。
Q.問い合わせをしたが返事がない。
A.
弊社は土日祝/年末年始/ゴールデンウイーク/お盆などの期間がお休みとなります。
この期間中のお問い合わせは休業明けに順次ご返答となります。
■上記期間以外で2営業日(土日祝日除く)たっても返信がない場合やQoo10を通して問い合わせをした場合は、マイページのQpost内をご確認ください。
※Qoo10のメール転送機能がオフになっていますと、Qpost内でのみ返信の確認が可能です。
■弊社のメールアドレスに問い合わせた場合は、ドメイン指定の解除/迷惑メールに振り分けられていないかをご確認ください。