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よくある質問 キャンセル/払い戻し

  • 返品/交換をしたいです。

    商品を受け取ってから7日以内であれば「交換/返品」申請ができます。

    実際に交換/返品可能かなどの対応は、各販売店により異なりますので、
    交換/返品希望の場合、必ず該当の販売店に、直接ご連絡の上ご相談ください。

    【PC】ログイン>>MyQoo10>>購入履歴>>該当の商品名をクリック>>質問およびショップとのチャット>>お問合わせ
    【モバイル・アプリ】ログイン>>MY(MY Qoo10)>>注文履歴 >>注文履歴の右側【・・・】>>お問合わせ

    ※Qoo10ではお問い合わせいただきましても販売店に変わって、返品の受付、その他注文情報の変更などについてはお受けできかねます。

    交換/返品可能となった場合には、MY(MY Qoo10)より交換/返品の申請手続きをお願い致します。

    1-①ログイン>MY(MY Qoo10)>購入履歴>【・・・】


    1-②ログイン>MY(MY Qoo10)>キャンセル/払い戻し履歴



    【返品申請】
    Step.1:情報入力
    (3)   次のページ 返品理由と返品商品の状態を選択し、続けるをクリック

    Step.2:払い戻し金額の確認
    (4)内容に間違いなければ「続ける」をクリック

    Step.3:完了
    (5) 画面が切り替わり、ステップ3の「完了」の画面が出たら申請手続き完了になります。

    【交換申請】
    Step.1:情報入力
    (3)   次のページ 交換理由と交換商品の状態を選択し、「続ける」をクリック

    Step.2:完了
    (4) 画面が切り替わり、ステップ2「要請完了」のページが出れば申請手続き完了になります。

    ※ご注文商品と異なる商品・不良品が届いた場合は『ファイルアップロード』ボタンより、相違/不良がわかる画像をご添付下さい。
    ご注文と異なる商品・不良品が届いた場合の返品・交換にかかる送料は販売者の負担となります。

  • 注文をキャンセルしたいです。

    配送要請の状態の場合、お客様の都合で即時に注文をキャンセルすることができますが、信用ポイントのマイナスなどお客様にペナルティが与えられますので予めご了承ください。

    ※通常、予約商品は除外となりますが発送開始日や発送予定日が経過した場合に限って、配送遅延の理由で注文キャンセルすることができます。

    また、発送予定の状態の場合や販売者が商品を発送した場合、即時にキャンセルはできなくなりますので、ご注意ください。
    (商品発送後のキャンセルは返品となります。返品方法は、各販売店で異なりますので、直接販売店にお問い合わせください。)


    ※Qoo10ではお問い合わせいただきましても販売店に変わって、キャンセルの受付、その他注文情報の変更などについてはお受けできかねます。

    1-①ログイン>MY(MY Qoo10)>購入履歴>【・・・】>キャンセル/払い戻し


    1-②ログイン>MY(MY Qoo10)>キャンセル/払い戻し履歴


    2.キャンセルの理由を選択し、続けるをクリック


    3.キャンセルの金額など確認し、再度続けるをクリック



  • 注文をキャンセルする場合ペナルティはありますか?

    注文キャンセル理由により、それに応じた信用ポイントが引かれます。



    【注意】
    マイナス20点になるとお取り引きが出来なくなりますのでご注意下さい。
    ポイントがマイナスになり、ご注文ができない方は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

    ※信用ポイントに関しての詳細はこちらをご覧ください。

    また、お客様都合のキャンセルの場合、使用されたクーポンは返還されません。
    コンビニ・銀行決済で入金期限内振り込んでいただかない場合、

    使用Qpointも返還されませんのでご注意下さい。

  • 販売店から一方的に注文をキャンセルされました。

    在庫完売、価格の間違いなどの理由によって商品の供給が不可能になる場合、
    販売者は購入者の決済日から3営業日以内(販売店基準)であれば、注文キャンセル、返金をすることができます。

    【注文キャンセルに関してのご注意】
    一方的な注文キャンセルの場合、信用ポイントの減点等のペナルティが課されます。
    信用ポイントが一定水準を下回れば、販売者様への販売代金期間が長くなるなど、
    販売活動に支障がでる可能性もありますのでご注意下さい。
    なお、信用点数がマイナス30点以下の場合には取り引きが中止されます。

  • 返金額が違います。

    キャンセル・返金の場合、各種条件により購入時にご使用されたクーポン・Qポイント・精算金の金額が引かれて返金になる事がございます。

     

    また、 キャンセルは 【使用クーポン> Qpoint> 選択決済手段> 精算金】の順で返金されます。

     

    詳細は、 【カートクーポンご使用の方‐注意事項】 をご確認下さい。

     

    返金額の詳細は、

     

    ■PC:MyQoo10>購入履歴> キャンセル/払い戻しの状態>該当注文番号の右側の+詳細 より確認

       

    モバイル・アプリ:MY(MY Qoo10)> 注文履歴>キャンセル/の狀態 (*期間設定)+詳細 より確認

  • キャンセルした分の商品代金が、カード返金されていない。

    クレジットカードの決算日によって請求されることもありますが、お客様とカード会社との契約内容に準じてカード会社によりマイナス請求されますので、ご安心ください。

    カード決済の詳細につきましては、恐れ入りますが、お客様の個人情報になりますので、お客様よりクレジットカード会社にお問い合わせ頂きますようお願い致します。

  • 注文キャンセル申請したら、すぐに返金されますか?

    キャンセル申請の時期によって異なります。

    1、販売店が発送予定日を決定する前の段階での注文キャンセルの場合
     -お客様のキャンセル要請完了と同時に返金されます。
      ※払い戻しメールにて案内

    2、販売店が発送予定日を決定した後の段階で注文キャンセルの場合
     -販売店が確認し、承諾したら返金となります。

    *予約商品に関しては、注文・決済が完了した時点から販売店の承諾がある場合のみ注文キャンセル可能になります。
    販売店に直接連絡し、注文キャンセルの意思を伝えることにより早くキャンセルすることができます。

    ※発送予定日が過ぎても配送されない場合や予約商品の発送開始日が経過しても配送されない場合に限って、注文キャンセル要請完了と同時に返金されます。

    販売店と連絡が取れない場合や『注文キャンセル中』状態が続く場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

    <お電話でのお問い合わせ>
    050-5840-9100
    受付時間 09:00~18:00
    土日・祝日を除く

    <メールでのお問合せ>
    http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpContactUs.aspx




  • キャンセルした商品が届きました。

    【商品発送日とお客様の注文キャンセル要請日をご確認下さい】
    ・注文キャンセル完了前に商品が発送されていた場合
      -キャンセルではなく、購入者都合による返品に当たりますので、購入者が送料を支払わなければなりません。
      尚、返品は各販売店ごとに異なりますので、各販売店にお問い合わせください。

    ・注文キャンセルがされていたにも関わらず商品が発送された場合
      -返送にかかる送料は販売店の負担で、注文をキャンセルすることができます。
     
     但し、キャンセル、発送時期に関する販売者との明らかな合意がない場合、
     返金が遅くなる可能性がありますのでご了承下さい。

  • 注文キャンセルの申し込み後、キャンセル意思を撤回することができますか?

    キャンセル要請及び意思撤回のタイミングによって可否が異なります。

    ・商品の配送状態が入金待ち、商品準備中、配送要請(発送予定日決定前)の段階でキャンセル要請をした場合
     -直ちに返金処理が進みますので、購入者のキャンセル意思を撤回することができません。(※予約商品除外)

    ・発送予定(発送予定日決定後)の段階でキャンセル要請をした場合
     -販売者が発送状態を確認の上でキャンセルの可否を決定しますので、キャンセル処理を開始する前であれば、キャンセルの意思を撤回することができます。

     -発送予定日が過ぎた場合は、キャンセル要請をしますと直ちに返金処理が進みますので、購入者のキャンセル意思を撤回することができません。


    [キャンセル申請撤回手順]

    ■PC:MyQoo10≫購入履歴≫備考【申請を撤回する】
    ■モバイル・アプリ:MY(MY Qoo10)注文履歴≫該当商品横の【申請を撤回する】

    ただ、時間差によってキャンセル意思撤回が不可能になる場合もございますのでご了承下さい。

  • 決済完了後の注文をキャンセルできますか?

    決済完了後のキャンセルはステータスの状態によって異なります。

    『配送要請』
    発送予定日未確定⇒キャンセル可能
    発送予定日確定済⇒キャンセルは販売店の承諾が必要
    ※発送予定日が過ぎても配送されない場合、配送遅延の理由でキャンセル可能


    『配送中・配送完了』
    キャンセル不可。
    返品に関しては、販売店と確認が必要です。

    販売店の連絡先は、商品ページ下部の「ショップへ行く」をクリックしていただくと表示されます。
    または、商品ページ下部の「ショップへのお問い合わせ」>商品ページ掲示板お問い合わせる
    より販売店の商品ページ掲示板に書き込みが可能となっております。販売店に直接連絡し、注文キャンセルの意思を伝えることにより早くキャンセルすることができます。
    販売店と連絡が取れない場合や『注文キャンセル中』状態が続く場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

    <お電話でのお問い合わせ>
    050-5840-9100
    受付時間 09:00~18:00
    土日・祝日を除く

    <メールでのお問合せ>
    http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpContactU



  • イベントクーポンがキャンセル後、返還されない。

    お客様都合でのキャンセルの場合、クーポンは返還されません。

    お客様都合以外のキャンセルについては、有効期間内であればクーポンは返還されます。
    また、カート内の一部がキャンセルになり、使用条件が満たされなくなった場合は、キャンセルの理由にかかわらず、

    クーポンの返却はされず、クーポンの割引率はそのまま適用されます。
    返金代金から【クーポン割引率】が引かれ、残った注文代金には【クーポン割引率】が維持されます。

    ※2017.3.30 8時以降の注文からは、
    カートクーポン・ショップクーポン使用して一部キャンセルになった場合、
    最初注文際の【クーポンの割引率】がそのまま残った注文代金に適用されます。
    ※返金代金から「割引差額分」が引かれます。

  • au かんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・ネットバンキングの決済途中でキャンセルができない。

    au かんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・ネットバンキング
    こちらで決済途中でキャンセルの場合は下記のポップアップがでて取消しができません。



    *お客様都合キャンセルの為、使用カートクーポンが返還されない点、予めご了承下さい。
    キャンセル希望の方はカスタマーセンターまでご連絡下さい。

    <Qoo10カスタマーセンター>
    050-5840-9100
    受付時間 09:00~18:00
    土日・祝日を除く

    http://my.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpContactUs.aspx

  • 発送予定日が過ぎても配送されない為、キャンセルしたい。

    発送予定日が過ぎても配送されない場合は販売店都合でキャンセルすることが可能です。

    配送要請の状態は、入金日を除いて3営業日経過後にキャンセル可能となり、発送予定の状態は登録されている発送予定日が経過しても発送されない場合、配送遅延の理由でキャンセルできます。

    ※詳細については、キャンセル/払い戻し>【配送要請の状態でも注文キャンセルが可能ですか?】☜こちらをご参考ください。

    配送遅延でキャンセルをご希望される場合は、下記方法にて手続きをお願い致します。


    1-①ログイン>MY(MY Qoo10)>購入履歴>【・・・】>キャンセル/払い戻し


    1-②ログイン>MY(MY Qoo10)>キャンセル/払い戻し履歴


    2.キャンセルの理由【配送遅延】を選択し、続けるをクリック


    3.キャンセルの金額など確認し、要請完了をクリック

  • 特定の商品だけをキャンセルすることができますか?

    下記の手順で特定の商品のキャンセル要請をしてください。
     『MY(MY Qoo10)』>『購入履歴』>『キャンセル/払い戻し』より注文キャンセルを希望する商品の右側にある、
     『キャンセル要請』よりキャンセルの申し込みをすれば、当該商品だけをキャンセルすることができます。

    【振込みの場合】
    キャンセル処理された商品の返金額は『Qサイフ』の『精算金』に自動積立されます。
    『精算金』に積立された金額で商品を購入することやお客様の口座に振込みすることができます。

    【クレジットカード決済の場合】
    クレジットカード決済の場合、総支払い金額の中で一部の金額のみ、決済承認のキャンセルしなければなりません。
    カード会社によって次の二つの方式の中でキャンセル処理になります。
    1.注文キャンセルの金額分だけ自動的に承認のキャンセルになる方法。
    2.一部のクレジットカード及び分割払い購入の場合、残り金額を直接再決済なさらなければなりません。
      決済が完了すれば、以前の決済内訳は自動承認のキャンセルになります。

    ※配送要請(発送予定日決定後)・配送中・配送完了の場合は、販売店の承諾がなければ、キャンセルが完了しません。
    ※Qoo10ではお問い合わせいただきましても販売店に変わって、キャンセルの受付などについてはお受けできかねます。

  • 返金はどうやってされますか?

    返金方法は、下記となります。
    ※ご返金につきましては【 Qポイント>選択決済手段>精算金】の順となります。


    〔クレジットカード・paypal〕
    カードの承認キャンセルがされます。
    カードの決済日により一度請求される場合もありますが、翌月か翌々月にカード会社からマイナス請求が入ります。
    お客様の各発行カード会社までデータが送信されます。
    詳細につきましては、個人情報となりますので、直接カード会社へお問い合わせください。
    ※数量キャンセル・部分返金はQmoney(精算金)で返金されます。
    ※返金タイミングによりQmoney(精算金)で返金される場合もございますので、予めご了承ください。


    〔銀行振込み・コンビニ振込み・suica・ネットバンキング・ソフトバンクまとめて支払い・AUかんたん決済・Qサイフ〕
    お客様のアカウント内にあるQサイフに返金されます。
    Qサイフの使用方法は2通りの方法でご使用できます。
    1.次回の注文時の代金で使用
    2.銀行口座を登録し、登録の口座に振り込む

    ※Qサイフ(精算金)からの出金は現在モバイルアプリではご利用いただけません。
     PCサイトよりログイン後、出金要請のお手続きをお願い致します。

    ※PCサイトへはこちらから移動して頂き、下記〔Qサイフからの出金方法〕をご確認頂きましてご操作ください。


    〔Qサイフからの出金方法〕

    1.MyQoo10内のQサイフにある精算金を確認し、金額をクリック


    2.Qサイフの中のお引出しのタブをクリック

    3.口座管理をクリックし、口座の登録に進みます。

    4.タイトルは何でも結構です。タイトルとお客様の口座の情報を入力し、追加ボタンをクリック


    5.追加が完了したら、小さな画面は閉じ、再度お引出のタブをクリックすると、情報が表示されます。
    6.追加した情報に間違いがないか確認し、出金金額を入力後、出金の要請ボタンをクリック



    ※午後3時までに出金要請をされた件は翌営業日に、午後3時以降に出金要請をされた件は翌々営業日に振り込まれます。

    ※Qサイフのパスワードの設定をされた方は、出金ごとに設定されたパスワードを入力して頂く必要があります。
    Qサイフのパスワードは会員情報のページにてご変更して頂けます。

    〔atone〕

    ①お支払い済みの請求に含まれるご注文分をキャンセルした場合、後日atoneより返金の手続きが行われます。
    atoneカスタマーセンターより、返金に関するご案内が届くのをお待ち下さい。

    ②カート内一部キャンセル
    カート内一部がキャンセルになった場合、お支払い前の場合は請求金額が修正され、請求されます。(修正完了まで数日お時間いただく場合がございます)
    お支払い済みの場合は、後日atoneより返金の手続きが行われます。
    詳細はatoneカスタマーセンターまでお問い合わせください。

    ③返品費用などで一部差引の返金
    返品費用などで一部金額が差し引かれる場合、atone側で金額調節が難しいため、精算金(Qoo10電子マネー)としてご返金されます。
    当初の請求金額はatoneより請求がされますので、期限内にお支払いくださいますようお願い申し上げます。

    LINE Pay〕

    LINE Pay済の場合LINE Pay高に返金理をさせていただきます。

    返金状況は、LINE Pay内訳より確認が可能でございますが、

    時間を置いてからも返金詳細の確認ができない場合はLINE Payまでお問い合わせをお願い致します。

     

    、キャンセル日が決より30日経過された場合は、精算金(MY Qoo10⇒Qサイフ)として返金されます

    〔Paidy〕

    ・返金方法について(Paidyにお支払い済みでない場合)
    返品分の金額は、常に、最も古い請求に充当されます。返品・キャンセルにより請求金額が変更された場合、変更された請求金額についてPaidyからEメールやSMS等を送信することはございません。

    お手数ではございますが、MyPaidyもしくはコンビニ設置端末の受付票の金額をご確認くださいますようお願いいしたします。

    ・返金方法について(Paidyにお支払い済みの場合)
    返品分の金額は、返品・キャンセル通知が届いた後にPaidyのご利用残高に反映いたします。
    継続してPaidyご利用の場合は、翌月以降のPaidyご利用分に自動的に充当させていただきます。

    3ヶ月ご利用がない場合は、Paidyから連絡いたします。 利用期間に関係なく返金をご希望の場合は、お手数ですが、Paidyカスタマーサポートまでご連絡下さい。

     

  • 配送要請状態でも注文キャンセルが可能ですか?

    配送ステータスが「配送要請」状態の場合、発送予定日が決定していない場合は、キャンセルすることが可能です。
    販売店にて発送予定日が決定している場合は、キャンセルについて販売店の承諾が必要です。

    下記のよう、配送基準日が過ぎても発送されない注文については、配送遅延(販売店都合)で即時キャンセルが可能です。
    お客様都合にしてキャンセルする場合は信用ポイントのマイナスなどお客様にペナルティが与えられますのでご注意ください。

    ※当日発送・一般発送の商品


    ※予約商品(発送開始日が設定されている商品)


    ※発送開始日は注文時の商品ページにて確認可能です。
    例)発送開始日:2020.05.31


    例)発送開始日:注文された日から、4日後に発送


    ステータスが「配送要請」の場合に付きましては、直接販売店に連絡しキャンセル可否を確認の上、お手続きをして下さい。
    販売店連絡先は、商品ページ下段内の「商品に関するお問い合わせ」にて確認が出来ます。

    ※Qoo10ではお問い合わせいただきましても販売店に変わって、キャンセルの受付、その他注文情報の変更などについてはお受けできかねます。

今日見た商品