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よくある質問 決済

  • どのような支払方法があるのですか?

    お支払は下記の13種類よりお選び頂けます。



    ※弊社サイトはatoneとPaidy以外、全て前払いとなっております。


    1.クレジットカード決済
    Visa.MASTER.JCBの各カード会社がご利用頂けます。

    ご注文された日が決済日となる為、商品到着にお時間がかかる場合、先に決済が完了になる場合もあります。
    〔各クレジットカード会社の指定する引き落とし日にお客様の口座より代金が引き落としされます。〕

    ※JCBカード決済の場合、お支払は一括払いとなります。
    ※visa/masterカード決済の場合、1万円以上のご購入より分割払いをご選択いただけます。

    ・クレジットカードでご決済頂く場合、海外ご利用分扱いとなる場合がございます。
    (決済は購入時の金額で、円建てで行われます。)
    ・海外ご利用分扱いとなった場合、精算処理が行われる国が海外となるため、時差の関係上決済日と明細上の利用日が異なる場合がございます。




    2.ペイディ(Paidy)

    メールアドレスと携帯番号があれば今すぐ使える、簡単決済。
    複数回の決済もまとめて翌月10日に、お支払いいただけます。

    ご利用の翌月の3日を目安に、ペイディよりEメールとSMSでご請求内容の詳細をお知らせします。内容をご確認いただき、ご利用の翌月10日までに以下のいずれかの方法でお支払いをいただきます。

    ● 口座振替(支払手数料: 無料)
    ● 銀行振込(支払手数料:金融機関により異なります)
    ● コンビニ払い(支払手数料: 356円(税込))

    注:同月に複数回ご利用がある場合は、翌月にまとめてお支払いをいただきます。このため、コンビニ払いの場合は、356円(税込)以上の支払手数料がかかりませんのでご安心ください。


    3.銀行振込み
    銀行振込みをご選択頂いた場合、ご注文確定後に指定口座までお振込みください。
    ご入金が確認でき次第、迅速に商品お届けの準備をさせて頂きます。
    なお、注文後3営業日以内にお振込みがない場合は、ご注文を取消させて頂きますので、ご注意ください。(注文日含まず)

    ※期限内に入金頂けずキャンセルになった場合、Qポイントやクーポンの返還はされません。
    ※お客様ご都合のキャンセル要請の場合にはQポイントは返還されますがクーポンは消滅となります。


    4.コンビニ決済
    下記のコンビニ(サークルKサンクス・デイリーヤマザキ・ミニストップ・スリーエフ・ローソン・ファミリーマート)にてお支払が可能です。
    セブンイレブンでは決済のお取り扱いがございませんので、ご了承くださいませ。
    なお、ご注文後、3営業日以内に振込を完了してください。(注文日含まず)

    ※期限内に入金頂けずキャンセルになった場合、Qポイントやクーポンの返還はされません。
    ※お客様ご都合のキャンセル要請の場合にはQポイントは返還されますがクーポンは消滅となります。




    5.PayPal

    クレジットカードやデビットカード、銀行口座の情報を登録するだけで、IDとパスワードのみで取引が可能です。アメリカン・エキスプレスカードはPayPal決済を選択するとご利用いただけます。

    新規登録・銀行口座からの支払い登録】はこちら

    支払方法】各種クレジットカード、銀行

    みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行

    6.LINE Pay
    LINE Payはご注文の際にLINE Payを選いただくと、「LINE」アプリが起動します。

    ご利用になる前にLINE Payのインストルをする必要があり、

    LINE Payに事前にご登いただいたクレジットカドもしくは銀行口座やコンビニ、ATMなどでチャジした高をご決時にご利用いただけます。


    7. ソフトバンクまとめて支払い
    ソフトバンクまとめて支払いはソフトバンクキャリアを通じて月々の携帯電話のご利用料金とまとめてお支払いいただける決済サービスです。
    ご注文後、購入履歴備考欄の【ソフトバンクまとめて支払い】ボタンから決済を進めてください。


    8. au かんたん決済 
    auかんたん決済はau キャリアを通じての支払い方法となりまして、毎月料金に注文金額が一緒に請求されます。 ご注文後、購入履歴備考欄の【auかんたん決済する】ボタンから決済を進めてください。 通信料金と自動のお引き落としではございませんので、期限内に決済手続きがされていない場合はキャンセルとなります。

    ※Qoo10での1回の注文における「auかんたん決済」の決済上限金額は20,000円になりますのでご注意ください。

    9.ネットバンキング(PAYGENT)
    事前に各金融機関において、インターネットバンキングのご契約をされている方のみご利用可能です。
    3000円以上決済の方は、手数料無料でご利用頂けます。(手数料100円) 
    加盟店の契約状況によっては、一部金融機関が利用できない場合がございます。

     10.SUICA決済

    事前にモバイルsuicaへの登録・suicaアプリのダウンロードが必要です。

    注文金額が2万円以上の場合、suica決済ができません。別の決済方法をご利用ください。 

    モバイルSuicaネット決済はiPhone( Apple Pay 登録必要)Android端末、フィーチャーフォンのみでご利用いただけます
    Apple Payの登録はiPhone7,Apple watch series2以降対応可能です。



    決済の方法によってご注文から配送までの流れが異なりますので、下記にてご確認ください。


    11.atone(コンビニで翌月払い)
    今すぐ使える翌月払いです。
    お支払い用紙の発券に必要な番号を、お買い物の翌月初旬にメールでご案内いたします。
    翌月10 日までに Loppi/Fami ポートなどのコンビニ端末から払込票を発券してお支払いください。
    商品到着にお時間がかかる場合、先に請求が届く場合がございます。期限内にお支払いください。
    200円で 1 ポイント、 atone のお買い物 に使えるポイントがたまります。
    株式会社ネットプロテクションズ独自の与信審査をしており、商品によって、ご利用を制限させていただく場合がございます。


  • 代引きはできますか?

    Qoo10では現在代引きでのお支払い方法はご用意しておりません。

    クレジットカード(VISA/MASTER・JCB)・atone・銀行振込み・コンビニ&ATM・PayPal・ソフトバンクまとめて支払い・Auかんたん決済・ネットバンキング・Suica決済・Qサイフ(精算金)の中から選択してお支払いください。

  • 登録されているカード情報を削除・変更したいです。

    お買い物の際にクレジットカードを使用して、「このカード情報を基本のカードとして保存します。」

    部分にチェックした場合は決済の際に該当カード情報が表示されます。

     

    もし、他のカードを使用したい場合やカード情報を削除したい場合は、決済ページまで進んでいただき、カード決済のページより削除・追加ができます。(最大、カード3枚まで登録可能)

     




     

     

     

  • 決済方法の変更はできますか?

    注文確定後の決済方法変更につきましては、大変恐れ入りますが、お受けできかねますため、一度注文をキャンセルしていただき、キャンセル後にご希望の決済方法を選択の上、ご注文くださいますようお願い申し上げます。
     
    お客様のご都合によるキャンセルの場合、クーポンの返却はございませんので予めご了承下さい。

    また、再注文いただく際には、購入時の価格・購入条件が適用されます。

    ※au かんたん決済・フレッツ・まとめて支払い・ネットバンキング・Edy決済・ソフトバンクまとめて支払いは、決済途中「入金待ち」の状態ではお客様よりキャンセルのお手続きが出来かねます。

    なお、商品不具合以外の注文キャンセルとなりますので、お客様の信用ポイントが1点引かれます。

    キャンセルをご希望の場合、お手数ですがカスタマーセンターまでご連絡くださいませ。

    <お電話でのお問い合わせ>
    050-5840-9100
    受付時間 09:00~18:00
    土日・祝日を除く

    <メールでのお問合せ>
    http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpContactUs.aspx

  • コンビニ決済はどうやって支払いをしますか?

    現在、利用可能なコンビニは下記となっております。

    ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、デイリーヤマザキ、ミニストップ、スリーエフ

    ※現在セブンイレブンでのお支払いはできません。

    また、各コンビニでのお支払い方法はこちらをご確認ください。
    30万円以上のお振込みはコンビニでお支払いできません。

    手数料:150円別途(但し、お支払総額が3,000円以上の場合は無料)

    ※期限内に入金頂けずキャンセルになった場合、Qポイントやクーポンの返還がされませんので必ず入金期限内にご自身でキャンセル又は入金をしてください。
    ※決済待ち状態でご自身でキャンセルをした場合でも、クーポンは返還されません。

    決済に関しての情報がわからない場合は、MyQoo10の購入履歴よりご確認いただけます。

    【PC】
    ログイン>購入履歴>該当カート番号クリック>決済情報

    【モバイル・アプリ】
    ログイン>MY(MY Qoo10)>購入履歴>最近の注文リスト>該当商品名をクリック>決済情報

  • 決済のメールを消してしまって、決済の情報がわかりません。

    決済に関しての情報がわからない場合は、MyQoo10の購入履歴よりご確認いただけます。

    【PC】
    ログイン>購入履歴>該当カート番号クリック>決済情報

    【モバイル・アプリ】
    ログイン>MY(MY Qoo10)>購入履歴>最近の注文リスト>該当商品名をクリック>決済情報

  • 注文後、支払金額はいつまでに振り込まなければいけませんか?

    銀行振込・コンビニ決済の場合は、注文日翌日から3営業日以内の振込みをお願いします。
    入金締め日までに振込みが確認できない場合、注文は自動的にキャンセルされます。

    ※銀行振り込みの場合、銀行営業基準となりますので、銀行の営業時間が過ぎた後にお振込みされますと、翌営業日でのお振込みとなります。

    ※期限内に入金頂けずキャンセルになった場合、Qポイントやクーポンの返還がされませんので必ず入金期限内にご自身でキャンセル又は入金をして下さい。
    ※決済待ち状態でご自身でキャンセルをした場合でも、クーポンは返還されません。

  • 振込みましたが、「決済待ち」状態のままです。

    お振込みの際、口座情報や金額に相違があった場合、入金の確認が出来ず、キャンセルになりますので、
    以下の情報をご明記の上、カスタマーセンターまでご連絡ください。

    ■振込み日:
    ■振込み金額:
    ■振込み名義:
    ■振り込み先(弊社の銀行名・口座番号):
    ■カート番号:

    ※銀行営業基準となりますので、銀行の営業時間が過ぎた後にお振込みされますと、翌営業日でのお振込みとなります。

    銀行振込みは注文日翌日から3営業日以内、コンビニ決済は注文日翌日から3営業日以内が振込期限となります。
    振込期限を過ぎた場合は、注文が自動的にキャンセルとなりますので、再注文の上、商品代金の振込をお願い致します。

    <お電話でのお問い合わせ>
    050-5840-9100
    受付時間 09:00~18:00
    土日・祝日を除く

    <メールでのお問合せ>
    http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpContactUs.aspx

  • 銀行振込の場合、注文者名と違う名前で振り込んでも大丈夫ですか?

    注文者と名義人が異なる場合でも、期限内にお振込みいただき、振込み金額、振込み口座番号が正しければ、自動的に入金確認が完了します。
    なお、振込み金額や振込口座番号が異なる場合、自動的に入金確認ができかねます為、下記の情報をカスタマーセンターまでご連絡ください。

    ■振込み日:
    ■振込金額:
    ■振込名義:
    ■振込み先(弊社の銀行名・口座番号):
    ■カート番号:

    <お電話でのお問い合わせ>
    050-5840-9100
    受付時間 09:00~18:00
    土日・祝日を除く

    <メールでのお問合せ>
    http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpContactUs.aspx

  • クレジットカードで決済しましたが、正常に決済できたかを確認したいです。

    決済が正常に完了したかは、購入履歴にてご確認頂けます。

    MY(MY Qoo10 > 購入履歴 > 最近の注文リスト > 注文した月を選択し、検索


    正常にクレジットカード決済された場合、注文の配送状態「配送待ち」となり、数分後に「配送要請」状態に変わります。

    また、同時に注文確認メールが送られます。

    もし正常に決済ができなかった場合は、「全体表示」画面に注文のキャンセル表示され、注文確認メールは送られません。


    クレジットカード決済後、注文確認メールが届かない場合には、
    決済ができていない可能性がございますので、MY(MY Qoo10)の購入履歴にて注文状況をご確認下さい。

  • クレジットカードの限度額を超過しているので不足額を現金払いに出来ますか?

    決済の併用は、Qサイフの精算金と他の決済の併用のみ可能でございます。
    超過分をQサイフ精算金で事前に決済選択して頂き、限度額内でクレジットカードで決済して頂く形となります。
    Qサイフ精算金に金額がない方は、他のカードや他の決済方法でご注文して頂くか、ギフト券購入後、精算金に金額をチャージして頂きご利用ください。

    ※ギフト券については、こちら

  • 銀行振込の専用振込口座とは何ですか?

    専用振込口座とは、商品購入の際に購入者様がお振込みをする口座のことです。
    口座番号などは注文ごとに変わりますので、ご注意ください。

    お振込みの際、口座情報や金額に相違があった場合は自動的に入金確認ができない為、
    下記の手順より【入金確認の要請】のご申請をして頂き、実際のお振込み情報をカスタマーセンターまでご連絡ください。

    【モバイル・アプリから】
    ログイン>
    MY(MY Qoo10>注文履歴>対象商品の右側【入金確認の要請】

    また期限を過ぎますと【入金確認の要請】のご申請が出来なくなりますので、以下の情報をご明記の上、カスタマーセンターまでご連絡ください。

    ■振込み日:
    ■振込み金額:
    ■振込み名義:

    ■振り込み先(弊社の銀行名・口座番号):
    ■カート番号:

    <お電話でのお問い合わせ>
    050-5840-9100
    受付時間 09:00~18:00
    土日・祝日を除く

    <メールでのお問合せ>
    http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpContactUs.aspx

  • 二重決済された。

    注文際の誤操作(決済進行中際にページ移動など)や通信ネットワークエラーにより、決済が正常にできなかった場合は、システム上自動に承認取消し処理されます。

    ただし、明細書表記はご利用のカード会社によって異なる場合がございますので、カード会社へお問合せをお願いします。

  • QサイフPW変更・安全決済とは?

    1.  Qサイフパスワードの変更は、PCとモバイル両方より可能です。
    会員情報修正メニューにある【Qサイフパスワード>>パスワードの変更】より変更可能です。

    http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/My/EditMember.aspx

     

    2.  安全決済機能を設定すると、注文時に精算金(Qoo10サイバーマネー)を使用する場合、パスワード入力が必須となり、より安全お買い物ができます。
    会員情報より「安全決済」を「はい」に設定すると、下記のポップアップが表示されます。

     

     

    ※現在、PC、またはモバイル・アプリをご利用の場合は、下記のようにPC画面に移行後、Qサイフパスワード設定や安全決済の設定が可能です。

     

     

  • 【atone】支払いのタイミングはいつですか?

    お支払い方法が「Loppi/Famiポート(コンビニ)」の方は、1ヵ月分をまとめて(毎月月末締め)、ご注文日の翌月10日までのお支払いとなります。

    お支払い方法により、お支払い期限が異なりますので、詳しくは以下のatoneのよくある質問(はじめてガイド>請求/支払い)をご確認ください。
    リンク先:https://faq.atone.be/hc/ja/articles/360017791454
     

     

  • 【atone】請求が届きません。

    お支払い方法が「Loppi/Famiポート(コンビニ)」の方は、お支払い用紙の発券に必要な番号を、お買い物の翌月初旬にメールでご案内いたします。
    翌月10日までにLoppi/ Famiポートなどのコンビニ端末から払込票を発券してお支払いください。
    ※2020 年 8 月利用分(2020 年 9 月請求分)より、基本設定が「Loppi/Famiポート(コンビニ)」へ変更となっております。

    請求書でのお支払いを選択されている場合、請求書の発行から到着まで、1週間程度お時間がかかることがございます。
    詳しくは以下のatoneのよくある質問(商品は届いてますが、請求書が届きません)をご確認ください。
    リンク先:https://faq.atone.be/hc/ja/articles/360014533274

     

  • 【atone】会員情報を変更したいです。

    atoneに登録されている会員情報(住所、メールアドレス、電話番号、生年月日など)は、atoneスマホアプリで変更することが可能です。

    atoneスマホアプリのダウンロード方法、会員情報の変更手順に関しては、atoneホームページ内のよくあるご質問よりこちら(「住所が変わったので登録情報を修正したい」)をご確認ください。
    リンク先:https://faq.atone.be/hc/ja/articles/360014621493

     

     

  • 【atone】注文時にエラーになりお買い物ができません

    ご注文時にエラーが発生し、正常に決済できない場合、以下のような原因が考えられます。Qoo10での会員登録情報をご確認のうえ、再度ご注文をお試しください。

    ■ご購入店での会員登録情報に不備がある
    ・郵便番号:不要な文字/記号が含まれている。
    ・電話番号:全角/半角が正しく登録されていない。不要な文字/記号が含まれている。
    ・メールアドレス:有効なアドレスが登録されていない。
    ・氏名:旧漢字が含まれている。

    詳しくは、atoneホームページ内のよくあるご質問よりこちら(「注文時にエラーになりお買い物ができません」)をご確認ください。

  • 【atone】支払い期限日を過ぎてしまったのですが、どうすればよいですか?

    お支払い期限を過ぎた場合、お支払い方法ごとに、ご案内が異なります。
    詳しくは以下のatoneのよくある質問(支払い期限日を過ぎてしまったらどうしたらいいですか?)をご確認ください。
    リンク先:https://faq.atone.be/hc/ja/articles/360014533734

     

     

  • 【atone】Qoo10ではエラーが出たのに、atoneから注文完了のお知らせがきた

    ご注文時の通信状況が不安定な場合や注文エラーが発生した場合、お買い物が正常に完了せず【atone決済のみ】完了することがございます。自動でキャンセルがされるので、今しばらくお待ちください。キャンセルが完了した旨は、atoneご登録のメールアドレス宛の通知、および、atoneスマホアプリのおしらせでご確認いただけます。

    なお、キャンセル処理には30分程度お時間をいただく場合があります。ご注文から数時間経ってもキャンセルされない場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

    <お電話でのお問い合わせ>
    050-5840-9100
    受付時間 09:00~18:00
    土日・祝日を除く

    <メールでのお問合せ>
    http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpContactUs.aspx


  • 【atone】請求書を紛失してしまいました。

    請求書を紛失された場合、atoneマイページより、再発行のお手続きをお願いいたします。

    詳しくは、atoneホームページ内のよくあるご質問よりこちら(「請求書を再発行して欲しい」)をご確認ください。
    リンク先:https://faq.atone.be/hc/ja/articles/360014533754

     

     

  • 【Paidy】未払いの請求がある場合、お支払いした金額はどのように処理されますか?

    Paidyでは、お支払いいただいた金額は常に、最も古い請求に充当されます。金額が一致しない場合でも、古い請求書から順に支払われますので、ご留意ください。

    詳しくは以下のよくある質問をご確認ください。
    リンク先:https://paidy.com/faq

  • 【Paidy】支払い済みなのに、MyPaidyに反映されません

    MyPaidyへの反映に要する時間は支払い方法によって異なります。
    コンビニ払いの場合は数分-数時間で反映されますが、口座振替・銀行振込みの場合は2-3営業日程度かかる場合がございます。
    Paidyがお客様からのお支払いを受領すると、「お支払いありがとうございました」のSMS(ショートメッセージ)およびメールが送信されます。

    詳しくは以下のよくある質問をご確認ください。
    リンク先:https://paidy.com/faq

  • 【Paidy】商品が届いてないのに、請求が届きました。

    Paidyでは、1ヶ月間のご利用分を翌月にまとめてお支払いいただけます。

    毎月1日の13時までに当月分の請求金額(前月ご利用分代金)が確定し、請求のご案内を毎月1日から3日の間にメールとSMS(ショートメッセージ)でお送りします。
    そのため、月末のお買い物にPaidyをご利用いただいた場合には、商品到着前に請求書が届く場合があります。

    詳しくは以下のよくある質問をご確認ください。
    リンク先:https://paidy.com/faq

  • 【Paidy】請求が届きません。

    1ヶ月間のご利用分を翌月にまとめてお支払いいただけます。郵送など、紙での請求書はお送りしていません。

    ・毎月1日の13時までに当月分の請求金額(前月ご利用分代金)が確定し、MyPaidyとPaidyアプリに反映されます。
    ・請求のご案内を、毎月1日から3日の間にメールとSMS(ショートメッセージ)でお送りします。
    ・お支払い方法は、毎月1日の請求金額確定後にMyPaidyとPaidyアプリ、また毎月1日から3日の間にお送りする請求のご案内で確認できます。
    ・記載のお支払い方法に沿って、10日までにコンビニまたは銀行振込でお支払いください。
    ・お客様のメールの設定によっては、Paidyからのメール受信を拒否されていたり、迷惑メールやその他のメールボックスに振り分けられている場合もございます。こちらもご確認ください。
    ・口座振替ご登録の方は、毎月請求月の12日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に請求金額が自動で引き落とされます。1月及び5月請求分の引き落とし日は20日(金融機関の休業日の場合は翌営業日)になる場合がございます。1日〜3日の間に請求金額と引き落とし日の案内をメールとSMSで通知いたしますので、そちらでご確認ください。

    詳しくは以下のよくある質問をご確認ください。
    リンク先:https://paidy.com/faq

  • 【Paidy】いつまでに支払えば良いですか?

    請求書が発行された月の10日までに、案内にしたがってコンビニまたは銀行振込でお支払いください。
    口座振替ご登録の方の請求金額は、毎月請求月の12日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に自動で引き落とされます。
    1月及び5月請求分の引き落とし日は20日(金融機関の休業日の場合は翌営業日)になる場合がございます。
    1日〜3日の間に請求金額と引き落とし日の案内をメールとSMSで通知いたしますので、そちらでご確認ください。

    詳しくは以下のよくある質問をご確認ください。
    リンク先:https://paidy.com/faq

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