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よくある質問 注文

  • カートクーポンご使用の方‐注意事項

    カートクーポンとは?
    ・カート単位で適用される割引クーポンです。
    ・カートクーポンとアイテムクーポンの重複使用は不可です。
    ・カート内全ての商品・オプション・割引を含む購入金額〔※1〕合計がクーポンの使用条件となります。
    〔※1〕タイムセール・特価割引・プロモーション割引がある商品はカート購入金額から除外されます。

    《注意》
    ・タイムセールやプロモーション割引がある商品は併用してご利用いただけません。(一部タイムセール・今日の特価商品には併用適用可能)
    ・一部、割引制限の為カートクーポンが使用できない場合もございます。

    キャンセルの場合
    ・カート内の一部がキャンセルになった場合、キャンセルの理由にかかわらず、クーポンの返却はされず、クーポンの割引率はそのまま適用されます。
    ・返金代金から【クーポン割引率】が引かれ、残った注文代金には【クーポン割引率】が維持されます。
    ・注文全体がキャンセルになる場合、クーポンが解除され期限内であれば返却されます。
    お客様の都合でキャンセルされた場合は、有効期間内であってもクーポンは返還されません。
    ・キャンセルは【Qpoint> 選択決済手段> 精算金】の順で返金されます。


    《カートクーポンの使用方法》
    1.一度商品をカートに入れた後、「クーポン使用」をクリック

         
    2.Myクーポンにて使用されるクーポンを選択し、割引された価格を確認

    3.「○○○円割引クーポン適用」をクリック





  • 領収書を発行して欲しい。

    領収書はweb上で発行して頂けます。PCサイトからの手続きをお願い致します。
    (→モバイル端末からの操作はQoo10のWEBサイトへ移動し、画面の一番下の「PC画面」をクリックし、手続きをお願い致します。)

    ※アプリからは操作が出来ません。


    1.ログイン後、メインページより「MyQoo10」をクリック



    2.会員様の名前表示の右側にある「購入履歴」をクリック


    3.領収書発行のご注文のカート番号の下にある「明細書」をクリック



    4.
    明細書の小さな画面が開きましたら、販売店の連絡先の右にある「領収書を見る」をクリック


    5.領収書の名前の変更をされたい場合は、「購入者の変更」をクリックし、変更の画面でご希望の購入者名を記入し、「修正」をクリック



    6.領収書が表示されましたら、ページの下部にある「出力する」をクリックしましたら、印刷が可能です。




    《注意》

    ※二回目以降は再発行領収書として発行されます。
    ※ご購入された販売店ごとの発行となります。
    (複数の販売店でご購入された場合は、別々の発行となります。)
    ※発行は決済完了後のみ可能です。
    ※領収書のお名前は「購入者の変更」より変更することができます。反映まで1日程度かかりますので予めご了承ください。

  • 商品を購入したいです。

    《注文方法》

    1.購入希望の商品ページで、商品の詳細など全て確認された後、ご購入される商品のオプションを選択

    2.選択したオプションや数量に間違いがないか確認後、[購入する]>[カートに入れる]をクリック

    3.[カートへ移動]をクリック

    4.クーポン使用の場合は下部にある[クーポン使用]をクリック
    5.クーポン使用しない場合は選択されている注文を確認後、[次へ進む]をクリック

    6.注文するのページにてお届け先など必要な情報を入力
    7.購入商品(注文件数)を確認、お支払い金額を確認

    8.[お支払い方法]から決済手段を選択する
    9.決済手段の選択後、必要な情報を入力されたら、[注文を確定する]をクリック


    《注意》
    *コンビニ決済や銀行振込など振込が必要な決済手段を選ばれた場合は、入金をされてから販売店に注文が入りますので、ご注意ください。

  • 注文確認メールが届きません。

    注文確認メールは、ご注文完了後、数分で登録頂いているメールアドレスに送られます。
    届かない場合は、以下の可能性が考えられます。

    ・注文が完了していない又はクレジットカード番号など入力情報の間違いにより注文が完了になっていない。
    ・メールアドレスに間違いがある。

    まずはお客様の注文状況をQボックスの購入履歴にてお確かめください。

    1. 注文完了の場合・・・・・【購入履歴】のリストに注文した商品が表示されます。

    2. 注文が完了になっていない場合・・・・【購入履歴】のリストに表示され、状態に【決済待ち】と表示
    3. どちらにもない場合・・・・注文がされていない

    《1の場合》
    注文が完了していてもメールが届かない場合はメールアドレスに間違いがある可能性があります。

    メールの設定によっては迷惑メールに分類されている場合もありますのでご確認ください。

    また、Qoo10から配信のメールはパソコン専用となりますので、携帯メールでご登録された場合、文字化けする場合がありますので、パソコンのメールアドレスでご登録ください。

    《2の場合》

    カード会社の選択が正しい場合、備考の【決済する】より画面に沿って決済ください。
    カード会社選択間違いの場合は変更ができませんので、再度ご注文ください。

    ※決済待ちの状態が3日ほど経過しますと自動的にキャンセルとなります。

  • 注文した商品のサイズ、カラーを変更したいです。

    注文した商品のサイズ及びカラーの変更は、注文番号が発番されましたら、ご変更いただけません。
    注文番号が発番された後は変更ができませんので、ショップに連絡して注文情報の変更可否をお問合わせてください。

    「決済待ち」の場合は、キャンセルが可能となりますので、キャンセルして頂き、再度正しいサイズやカラーでご注文ください。


    ショップの連絡先が記載されていない場合カスタマーセンターへご連絡下さい。

    <お電話でのお問い合わせ>

    050-5840-9100
    受付時間 09:00~18:00
    土日・祝日を除く

    <メールでのお問合せ>
    http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpContactUs.aspx

  • 商品を購入したのですが注文内容がわかりません。

    1.ログイン後、MY(MY Qoo10をクリックし、購入履歴をクリック

    2.ご購入履歴は基本、ご購入より3ヶ月まで注文商品まで表示されます。


    3.注文情報の詳細を確認されたい方は、「注文情報」をクリック



    4.キャンセルの件を確認されたい方は、「キャンセル情報」をクリック



  • 数回に分けて注文しましたが、一緒に振り込むことは可能でしょうか。

    銀行振り込みの場合、Qoo10ではカート番号ごとに専用口座番号が割り当てられております。

    その為、異なるカート番号の商品代金をまとめて振り込みした場合、Qoo10にて入金確認が取れない為、一旦Qサイフ(精算金)に返金し、再度ご注文頂く様になります。

    カート番号ごとのご入金をお願い致します。

    コンビニ決済の場合は、カート番号ごとにお客様番号が異なり、別カートのご注文と一緒にお振込み頂けません。

    もし、銀行振り込みでまとめてお振込みされた場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

    <お電話でのお問い合わせ>

    050-5840-9100
    受付時間 09:00~18:00
    土日・祝日を除く

    <メールでのお問合せ>
    http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpContactUs.aspx

     

  • オプションとは何ですか?

    商品によって、デザイン及び色、配送方法などによって、追加オプション料が発生します。

    また、販売店によっては、一つの商品ページでさまざまな商品を販売しており、オプションで選択するように設定している販売店もあります。

    その場合、販売価格+オプション料金で一つの商品価格となり、2つの商品の発送ではございませんので、ご注意ください。
    (例:販売価格 500円+オプション料金(+500円)=1,000円 ご選択された商品は1,000円の商品となります。)

    1.購入ご希望の商品タイプやオプション、数量などをご選択ください。

      選択したオプションや数量に間違いがないか確認後、カート[購入する]をクリック




    なお、商品クーポンはオプション選択してからにご使用ください。

    販売価格の横にある【クーポンの適用】をクリック>該当のクーポンをチェック>クーポンを使用する
    ※【クーポンの適用】の横にクーポンの使い方がございますので、あわせてご参照くださいませ。

    商品の販売価格に対して適用される為、送料発生して使用条件を満たしていても、送料はクーポンの対象外となります。
    また、商品ページでの詳細部分で商品の写真を見ながら、下部にあるオプション選択タブにて選択も可能です。

    1.商品詳細部分に進み、下部に表示される「オプション」ボタンをクリック

    2.商品タイプやオプションを選択し、カートに入れるをクリックし、ご注文にお進みください。




    ※クーポン使用方法に関しましては、下記のURLをご参考ください。
     http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/MyCoupon/HowUseCoupon.aspx

  • 配送先の住所登録はどうしますか?

    下記の手順で住所の登録をしてください。
    また、住所登録後、修正可能です。

    1.ログイン>MY(MY Qoo10>会員情報>住所録の管理>管理するをクリック


    2.住所を追加をクリック



    3.住所の郵便番号入力してから検索又は検索クリック後、郵便番号又は住所から検索で空欄に必要な情報を入力後をクリック
    下に表示された住所より該当する住所をクリック





    4.配送先住所に選択した住所が入力されているか確認し、詳細住所に残りの住所を入力後、下端にある追加をクリック


    5.Myアドレス帳に登録完了

  • 精算金やQポイントを利用して注文したい。

    Qサイフ使用の内にあるQポイントにて[▽]をタッチしますと下部に100円単位で表示されます。

    Qポイントは100ポイントから、100ポイント単位でのご利用が可能でございます。

    注文金額の30%以内、最大500ポイントまでご利用頂けます。


    精算金を使用希望する場合は、【全て使用】をクリックもしくは、使用ご希望の金額を入力し、【完了】をクリックして下さい。

    ※Qポイントと精算金を両方使用された場合、合計の金額が表記されます。



    ▶ 注文金額が精算金のより多い場合・一部金額のみ使用を希望する場合は

    1.使用ご希望の金額を入力し、【完了】をクリック

    2.商品代金とQサイフ使用金額を引いた残りの金額を支払う決済方法を決済情報にて選択し、注文



    《注意》

    ・精算金やQポイント使用を選択された後、Qサイフ使用金額部分にて使用金額に間違いがないか必ずご確認下さい。
    ・QサイフやQポイントを使用され注文し、一部キャンセルとなった場合、下記の順番で返金されます。

      Qポイント >> 決済金額>> Qサイフ金額

    ・QサイフやQポイント利用の場合、必ずログインした状態で決済画面にお進みください。
    また、ログインしてもQサイフに表示されなかった場合、別のアカウントでログインし、ご確認ください。

  • 共同購入とは何ですか?

    共同購入とは、販売期間内に商品ページ上に記載のある共同購入数量**個を達成することによって通常価格よりお安く買い物ができるシステムです。

    ご購入される際は「共同購入する」をクリックしてください。

    【PC】




    【モバイル・アプリ】



    共同購入が成立するには、達成数量を満たす必要があります。
    成立したら、「開催中」から「今すぐ購入!」に表示が変わります。
    期間内に数量に達しない場合は注文はキャンセルされますので、予めご了承ください。

  • 商品はどのように探しますか。

    希望の商品を探すには次のような方法があります。

    検索エンジン(search機能)を利用
    各ページの上にある検索窓に探している商品の商品名やキーワードを入れて検索




    2.カテゴリーから絞り込んでいく方法
    メインページの中部にあるカテゴリ総合より欲しい商品を検索




    3.商品コードを利用
    商品コードは各商品についている番号です。
    すでに欲しい商品の商品コードがわかっている場合は、検索窓に希望する商品の商品コードを入力し、検索することができます。

    ※現在販売されていない商品は、検索されない場合があります。

  • 商品金額を振り込みましたがショップに注文内訳を確認できないと言われました。

    お客様が銀行振込みを済ませると、Qoo10側での入金確認手続きを行います。

    その間にタイムラグが発生するため、入金直後はショップ側でご注文状況の確認ができないことがあります。
    銀行の営業日や営業時間基準となりますので、祝日や15時以降のお振込みの場合、銀行の翌営業日に銀行からQoo10へ情報が送られてきます。

    MyQoo10画面にてステータスが「配送要請」になると、ショップ側での注文確認が可能になります。


    入金後、数日経ってもステータスが「入金待ち」の場合には、カスタマーセンターへお問い合わせ下さい。

    <お電話でのお問い合わせ>
    050-5840-9100
    受付時間 09:00~18:00
    土日・祝日を除く

    <メールでのお問合せ>
    http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpContactUs.aspx

  • どうして同じ商品でも販売価格が違うのですか?

    Qoo10はたくさんのショップがそれぞれの商品を直接登録/販売するオープンマーケットです。

    販売価格は各ショップが決めて販売しているため同一の商品でも異なる場合があります。

    配送にかかる期間や送料その他サービスなども異なる場合がありますので、ショップや商品の詳細情報をご確認ください。

  • カートの中から商品が消えてしまいました。

    ログインをしていない状態で、カートに入れておいた商品は一時的なものの為、画面を一度閉じてしまうとカートに入れておいた商品は全て削除されます。

    また、ログインした際にカートにいれた場合、該当のIDでログインした場合のみ確認可能です。

    (ゲスト会員でカートにいれた場合、正会員でログインすると、確認できません。)

  • 注文しましたが、My Pageに「本人様の確認必要」と表示されます。

    Qoo10では、クレジットカードの不正利用を防止するため、本人確認を行わせて頂いており、
    対象のご注文には、「本人様の確認必要」と表示されます。

    確認手続には、
    ①弊社内での確認で完了する場合
    ②弊社からお客様に連絡をとり確認を行う場合 がございます。

    ①の場合、確認手続は通常1~2営業日以内で弊社内で完了されますのでお客様にご対応いただく点はございません。
    ②の場合、弊社からできる限り速やかにお客様にご連絡をさせていただきます。
    なお、ご注文によっては本人確認の資料提出をご依頼する場合があります。
    お手数ですがご協力いただけますようお願いいたします。

    一定期間内に確認手続が完了しなかった場合や、商品の配送先がご自宅の住所以外の場合等、
    弊社において正常な取引との確認ができない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
    恐れ入りますがその旨予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

    ご不便をおかけしますが、不正利用防止のため、ご協力いただけますようお願いいたします

    本人確認についてお問い合わせ先:securepayment@qoo10.jp

    ※土日祝は弊社定休日のため、金曜の18時以降及び週末の間にいただいたご注文については、

    情報確認及び商品配送が遅くなる場合はございます。

  • Qoo10に登録されている商品は全て新品ですか?

    新品と中古品の2通りがあります。

    同じ商品でも販売店によって商品の状態が異なる可能性がありますので、商品ページをご確認頂くか、またはお取扱いの販売店にお問い合わせください。

  • Qoo10のベストセラーを確認したいです。

    Qoo10のベストセラー商品を確認する場合は、アプリの下部の「ランキング」をクリックしてください。

    上部にてカテゴリーを選択して頂くと、総合ランキングベスト200位をはじめ、各カテゴリーごとのランキングも200位まで確認できます。

    また、女性や男性を選択頂くと、女性に人気の商品や男性に人気の商品を分けて確認することも可能です。




  • 今日見た商品をもう一度探せますか。

    【PC】

    今日見た商品は、ページの右側に表示がされます。
    最近見た商品をクリックすると、より多くの商品を確認できます。




    【モバイル・アプリ】

    今日見た商品は、ページの下段部に表示がされます。

    該当画像をクリックすると、より多くの商品を確認できます。




    またはMY(MY Qoo10)内にある「今日見た商品」をクリックするとご確認頂けます。



  • お気に入りの商品を登録したいです。

    1.登録した商品の商品ページのイメージの右下にある、[♥追加(お気に入り)]ボタンをクリック

    2.お気に入りの商品に登録完了。

    3.MY(MY Qoo10)より「お気に入りの商品」にお進み頂くと登録したお気に入り商品が確認できます。

      
    お気に入りの商品リスト一覧にて削除希望の商品は、下にある[♥]ボタンをクリックしますと削除されます。(商品ページでは取り消し不可)

  • 商品番号(商品コード)は何ですか?

    商品番号(商品コード)とはそれぞれの商品に付いている商品の識別番号です。

    Qoo10はオープンマーケットの為、同じ商品を様々な販売店で販売している場合があります。
    その為、商品を特定する際、商品名ではなく、商品コードで判断しております。

    商品番号は詳細ページの右上に表示されます。
    また、検索窓に商品番号を入力すると該当の商品を検索することができます。

  • お気に入りショップとは何ですか?

    お客様がよくご欄になる販売店を登録できる機能です。


    1.商品ページの上段にある「ショップ名」をクリック


    2.ショップ名の右下にある「+Join」をクリック


    3.下記の画面のようにお気に入りの部分が「Following」に変わると登録完了


    4.MY(MY Qoo10)内にあるFellow登録済みに入ると、登録した販売店の確認ができます。





  • カートとは何ですか?

    カートとは複数の商品を一度に注文する時に一時的に商品を入れておくものです。(最大30個)

    商品名/価格/オプション/数量/割引/送料を確認することができ、またその合計金額も表示されます。

    カートの中の商品はいつでも追加/削除することができますが、Myクーポンを使った商品の数量は変更できない場合があります。

    商品をまとめて購入することができるため、決済手数料などを抑えることもできます。

    また、サイトページ右側にある「Myリスト」をクリックすると今日見た商品全てをリストでみることができます。

    しかし、ログインしていない状態でサイトを閉じてしまうと「カート」や「かんたん比較」の情報はすべて削除されてしまいますので、ご注意ください。

  • 携帯から注文するとエラーがでます。

    携帯(アプリ・ブラウザ)からご購入の際に、サイトの表示エラーなどが発生した場合、一度cookieの削除をして頂きますようお願いいたします。

    〔cookie削除の方法〕
    ▼Android端末の場合
    1.ブラウザを立ち上げる
    2.「メニュー」 から 「その他」 - [設定] をタップ
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    ▼iPhoneの場合
    1.ホーム画面から 「設定」 - 「Safari」 を選択
    2.「Cookieとデータを消去」 をタップ

    ※cookieを削除しますと、他サイトでの自動ログインなどの設定も削除される場合がございますので、ご注意ください。

  • カートに入れた商品の価格が変わって決済進まない。

    商品をカートに入れたまま、決済が完了していない場合は、商品価格が変更される場合があります。

    その際は、[価格更新]ボタンを押して購入に進んで下さい。


    【PC】



    【モバイル・アプリ】

  • メールマガジンの表記金額と違う。

    届いたメールマガジンの価格と現在販売している商品の価格が違う場合は、まず、メールマガジンが受信された日など、特定期間限定の割引商品の可能性がございます。(タイムセールや今日の特価など)

    また、恐れ入りますが、予告なく変更となる場合がございますので、予めご了承ください。


  • タイムセール金額が変わった。

    まず、タイムセール商品を決済まで完了されてるのか、ご確認お願いします。

    タイムセール商品の場合は数量・期限限定のプロモーションでございますので、数量・期限切れの場合価格変更の可能性がございます。

今日見た商品