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よくある質問 お買い物のトラブル

  • 配送が遅れています。

  • 返品/交換をしたいです。

    商品を受け取ってから7日以内であれば「交換/返品」申請ができます。

    実際に交換/返品可能かなどの対応は、各販売店により異なりますので、
    交換/返品希望の場合、必ず該当の販売店に、直接ご連絡の上ご相談ください。

    【PC】ログイン>>MyQoo10>>購入履歴>>該当の商品名をクリック>>質問およびショップとのチャット>>お問合わせ
    【モバイル・アプリ】ログイン>>MY(MY Qoo10)>>注文履歴 >>商品名をタップ>>お問合わせ

    ※Qoo10ではお問い合わせいただきましても販売店に変わって、返品の受付、その他注文情報の変更などについてはお受けできかねます。

    交換/返品可能となった場合には、MY(MY Qoo10)の購入履歴内になるキャンセル/払い戻しにて、交換/返品の申請手続きをお願い致します。

    (1)   Qoo10サイトにログインし、MY(MY Qoo10)>キャンセル/払い戻しを開く
    (2)   該当の注文の右側にある、「返品要請」または「交換要請」をクリック

    【PC】


    【モバイル・アプリ】

    1-①ログイン>MY(MY Qoo10)>購入履歴>【・・・】



    1-②ログイン>MY(MY Qoo10)>キャンセル/払い戻し履歴





    【返品申請】
    Step.1:情報入力
    (3)   次のページ 返品理由と返品商品の状態を選択し、続けるをクリック

    Step.2:払い戻し金額の確認
    (4)内容に間違いなければ「続ける」をクリック

    Step.3:完了
    (5) 画面が切り替わり、ステップ3の「完了」の画面が出たら申請手続き完了になります。

    【交換申請】
    Step.1:情報入力
    (3)   次のページ 交換理由と交換商品の状態を選択し、「続ける」をクリック

    Step.2:完了
    (4) 画面が切り替わり、ステップ2「要請完了」のページが出れば申請手続き完了になります。

    ※ご注文商品と異なる商品・不良品が届いた場合は『ファイルアップロード』ボタンより、相違/不良がわかる画像をご添付下さい。
    ご注文と異なる商品・不良品が届いた場合の返品・交換にかかる送料は販売者の負担となります。


  • 注文をキャンセルしたいです。

    配送要請の状態で発送予定日が決定する前なら、即時に注文をキャンセルすることができます。(予約商品除外)
    ただし、販売者が商品を発送した場合、キャンセルはできなくなりますので、ご注意ください。
    (商品発送後のキャンセルは返品となります。返品方法は、各販売店で異なりますので、直接販売店にお問い合わせください。)
    ※Qoo10ではお問い合わせいただきましても販売店に変わって、キャンセルの受付、その他注文情報の変更などについてはお受けできかねます。

    【PC】
    1.MyQoo10>購入履歴>キャンセル/払い戻し
    2.注文キャンセル希望の商品を選択し、キャンセル要請をクリック
    3.キャンセルの理由を選択し、続けるをクリック
    4.キャンセルの金額など確認し、要請完了をクリック

    【モバイル・アプリ】
    1-①ログイン>MY(MY Qoo10)>購入履歴>【・・・】>キャンセル/払い戻し
    1-②ログイン>MY(MY Qoo10)>キャンセル/払い戻し履歴
    2.キャンセルの理由を選択し、続けるをクリック
    3.キャンセルの金額など確認し、要請完了をクリック


  • 信用ポイントのマイナスにより商品の購入ができない

    信用ポイントのマイナスが溜まり会員資格を失った場合、ご購入して頂けない場合があります。
    ご購入頂けない場合は、カスタマーセンターまでお問合わせください。

    <お電話でのお問い合わせ>
    050-5840-9100
    受付時間 09:00~18:00
    土日・祝日を除く

    <メールでのお問合せ>
    http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpContactUs.aspx

  • 送り状番号で追跡できません。

    出品者がシステムに伝票番号を登録し商品発送を致しますが、配送会社で実際に配送処理する迄に時間がかかる関係で、
    伝票番号での追跡が可能になるまでにお時間がかかる場合があります。

    国内発送の場合は、夕方、若しくは翌日には追跡可能となりますので、しばらくお待ち下さい。(通常1日以内)
    海外からの発送の場合は、追跡が可能になるまで、3日程度かかる場合もございますので、ご了承ください。

    なお、韓国から発送する場合、AIRMAILや郵便小型包装物などを利用することがありますが、伝票番号による追跡が出来ません。(お客様に発送確認メールを送る為に、伝票番号に任意の番号が登録されておりますが、「追跡に問題がある」と表示されます)
    商品ページに配送情報が記載されている場合がございますので、そちらをご確認下さい。

    より早く確認したい方は出品者に直接、一度お問い合わせ下さい。

    【PC】ログイン>>MyQoo10>>購入履歴>>該当の商品名をクリック>>質問およびショップとのチャット>>お問合わせ
    【モバイル・アプリ】MY(MY Qoo10)> 購入履歴 > 【・・・】>お問い合わせ>商品Q&Aもしくはクリックコール

  • 他の人宛のメールが送られてきます

    ご迷惑をお掛けして、申し訳ございません。
    他の会員様が誤ってメールアドレスを入力している可能性があります。
    恐れ入りますが、該当のメールアドレスをカスタマーセンターまでご連絡ください。

    <お電話でのお問い合わせ>
    050-5840-9100
    受付時間 09:00~18:00
    土日・祝日を除く

    <メールでのお問合せ>
    http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpContactUs.aspx

  • 配送ステータスが『配送要請』のままで、まだ配送されません。

    『配送要請』とは、Qoo10で入金の確認がされ販売店にてお客様の注文を確認し、
    配送作業を進める前までの状態です。通常、入金後、1~3営業日程で発送となります。

    入金後、配送ステータスが1週間以上『配送要請』の場合は、お手数ですが直接販売店へ配送状況についてお問い合わせください。

    PCサイトご利用の場合
    ログイン>>MyQoo10>>購入履歴>>該当の商品名をクリック>>質問およびショップとのチャット>>お問合わせをクリック
    ■モバイル・アプリ利用の場合

    MY(MY Qoo10)> 購入履歴 > 【・・・】>お問い合わせ>商品Q&Aもしくはクリックコール


    また、ショップと連絡が取れない場合には、カスタマーセンターまでお問い合わせ下さい。

    <お電話でのお問い合わせ>
    050-5840-9100
    受付時間 09:00~18:00
    土日・祝日を除く

    <メールでのお問合せ>
    http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpContactUs.aspx



  • 振込みましたが、『入金待ち』状態のままです。

    お振込みの際、振込名義、お支払い金額などが注文情報と異なる場合、該当の注文に対するお振込みが確認出来ない為、『入金待ち』の状態のままとなります。
    注文履歴備考欄にある【入金確認の要請】より実際のお振込情報をカスタマーセンターまでご連絡くださいませ。

    【PC】
    MyQoo10>購入履歴>最近の注文リスト>対象商品の右側【入金確認の要請】
    【モバイル・アプリ】
    ログイン>MY(MY Qoo10)>>購入履歴>>対象商品の下段【入金確認の要請】

    *銀行営業基準となりますので、銀行の営業時間が過ぎた後にお振込みされますと、翌営業日でのお振込みとなります。

  • 商品を受け取っていませんが受取確認のメールがきました。

    受取確認のメールは、発送日より一定の期間が過ぎると配信されます。
    商品がお手元に届きましたら、受取確認をお願いしておりますので、商品が未到着の場合は、
    商品詳細ページに記載のある配送期間をご参考にして頂き、
    配送の期間が過ぎましても届かない場合は、販売店にお問い合わせください。

    PCサイトをご利用の場合
    ログイン>>MyQoo10>>購入履歴>>該当の商品名をクリック>>質問およびショップとのチャット>>お問合わせをクリック
    ■モバイル・アプリをご利用の場合

    ログイン>>MY(MY Qoo10)> 購入履歴 > 【・・・】>お問い合わせ>商品Q&Aもしくはクリックコール

    万が一、販売者と連絡が取れない場合には、カスタマーセンターまでご連絡下さい。

    <お電話でのお問い合わせ>

    050-5840-9100
    受付時間 09:00~18:00
    土日・祝日を除く

    <メールでのお問合せ>
    http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpContactUs.aspx



  • 商品を受け取っていないのに配送完了になってしまった

    配送完了になる場合は次の通りです。

    1、購入者が商品を受け取り、MyQoo10の購入履歴で『受取確認』をクリックすると配送完了になります。
    2、入力された送り状番号により配送会社の追跡システムで配送完了が確認されると配送完了日から1日以内に変更されます。
     

    上記以外にもシステム上、配送完了に変更になる場合がございます。
    もし、実際に商品を受け取られていない場合は、「未受取通知の受付」をしてください。

  • 長期不在で商品が返送された場合、送料は誰が負担しますか?

    配送情報が間違って入力されていたり、長期不在の為商品が返送された場合、再送にかかる送料は購入者が負担しなければなりません。
    長期不在で荷物が販売店へ返送になった場合、返送の際に費用が追加で発生する場合がありますので、
    送料支払いに関しては販売者にお問合せください。


    ■PCサイトご利用の場合
    ログイン>>MyQoo10>>購入履歴>>該当の商品名をクリック>>質問およびショップとのチャット>>お問合せをクリック
    ■モバイル・アプリご利用の場合
    ログイン>>MY(MY Qoo10)> 購入履歴 > 【・・・】>お問い合わせ>商品Q&Aもしくはクリックコール

    また、『まめQ便』にて発送された商品が長期不在・宛先不明等の理由により返送された場合は、
    運送会社『Qxpress』よりご登録メールアドレス宛にメールが配信されます。

    商品が返送された場合は、案内メールが受信されていないかご確認ください。
    ※案内メールが来ていない場合はカスタマーセンターにご連絡ください。

    <お電話でのお問い合わせ>

    050-5840-9100
    受付時間 09:00~18:00
    土日・祝日を除く

    <メールでのお問合せ>
    http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpContactUs.aspx



  • 送料無料や送料をすでに払ったのに受け取る際に請求されました。

    販売店が佐川グローバルで発送する場合、下記に当てはまる場合は、通関の際税金がかかる場合があります。
    *合計額が16,000円以上の商品の場合
    *購入者名が個人のフルネームではない場合
     *ニット系の衣類を購入した場合

    ※税金は到着の際ドライバーにお支払頂き、お客様負担となります。

    関連リンク
    →詳しい内容は、「日本税関、商品の免税適用について」および「個人輸入の通関手続」をご覧ください。
    →英語では、Customs Procedures for Private Import Cargo, Japanese Customsをご覧ください。

  • 販売店と連絡が取れない。

    販売店へのお問い合わせは、下記の操作手順にてお問い合わせが可能です。

     

    【注文前】

    PCサイトご利用の場合

    ①商品ページ下方「ショップの情報」に記載の連絡先/メールよりお問い合わせ

    ②ログイン>商品ページ「商品Q&A」項目右下「お問い合わせ」をクリック

     

    ■モバイル・アプリご利用の場合

    ①商品ページの下部にあるショップ情報の連絡先に直接お問い合わせ

    ②商品Q&Aを通じてショップへお問い合わせもしくはクリックコール

     

    *会員登録をされていないお客様は商品ページ下方「ショップの情報」に記載の連絡先/メールよりお問い合わせください。

     

    【注文後】

    PCサイトご利用の場合

    ログイン>>MyQoo10>>購入履歴>>該当の商品名をクリック>>質問およびショップとのチャット>>お問合わせをクリック

     

    ■携帯WEBサイトまたはアプリ利用の場合

    ログイン>>MY(MY Qoo10)> 購入履歴 > 【・・・】>お問い合わせ>商品Q&Aもしくはクリックコール

     

     

     

  • 携帯から注文するとエラーがでます。

    携帯(アプリ・ブラウザ)からご購入の際に、サイトの表示エラーなどが発生した場合、一度cookieの削除をして頂きますようお願いいたします。

    〔cookie削除の方法〕
    ▼Android端末の場合
    1.ブラウザを立ち上げる
    2.「メニュー」 から 「その他」 - [設定] をタップ
    3.[Cookieをすべて削除] - [OK] をタップ

    ▼iPhoneの場合
    1.ホーム画面から 「設定」 -を選択



    2.「Safari」 を選択


    3.「履歴とWebサイトデータを消去」




    4.「履歴とデータを消去」


    ※cookieを削除しますと、他サイトでの自動ログインなどの設定も削除される場合がございますので、ご注意ください。

  • 配送状況に関して知りたいです。

    商品購入後、商品の配送段階により配送状態が下記の5つに分かれます。

    配送状態に関しましては、MyQoo10 >購入履歴にて確認することができます。

     
    1.決済待ち/入金待ち

    注文は完了していますが、決済の確認ができていない状態です。

    Qoo10は先払いとなっておりますので、支払いの期限までにお手続きをお願い致します。

    なお、期限を過ぎた場合は、自動的にキャンセルとなります。

     
    2.配送要請

    決済の確認がされ、販売店がお客様の注文を確認することができる状態です。

    配送要請の状態以降は、ホームページ上で配送情報の修正ができません。

    販売店に連絡し、修正をするか、一度キャンセルして、再度正しい情報でご注文ください。

    販売店が発送の準備中ですので、商品が発送されますまでしばらくお待ちください。

    (予約商品の場合は、配送要請よりキャンセルの際、販売店の承諾が必要となります。)

     
    3.発送予定

    販売店が発送予定日を決定した状態です。

    発送予定が決定した後は、キャンセルの際、販売店の承諾が必要となります。

    また、発送予定の状態がなく、配送要請から配送中に変更になる場合があります。

     
    4.配送中

    商品が発送された状態です。

    この段階により追跡が可能な郵便は追跡が可能になります。

    追跡は配送中の下にある、配送状況をクリックし、ご確認ください。

    配送中よりキャンセルができなくなり、返品となります。

     
    5.配送完了

    商品の配送が完了した状態です。

    配送業者にてお客様の商品受取が確認された場合、2-3日後、自動的に配送完了になります。

    受取確認は、配送完了に転換された後、最長3日までクリックできます。

    配送完了に転換された後も商品を受け取ることができなかった場合は、未受取申告の手続きを行ってください。

  • 決済完了後の注文をキャンセルできますか?

    決済完了後のキャンセルはステータスの状態によって異なります。

    『配送要請』
    発送予定日未確定⇒キャンセル可能
    発送予定日確定済⇒キャンセル(販売店の承諾が必要)
    *予約商品に関しては、注文・決済が完了した時点から販売店の承諾がある場合のみ注文キャンセル可能になります。


    『配送中・配送完了』
    キャンセル不可。
    返品に関しては、販売店と確認が必要。

    販売店の連絡先は、商品ページ下段内の「商品に関するお問い合わせ」にて確認が出来ます。
    販売店に直接連絡し、注文キャンセルの意思を伝えることにより早くキャンセルすることができます。
    販売店と連絡が取れない場合や『注文キャンセル中』状態が続く場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

  • カートの中から商品が消えてしまいました。

    ログインをしていない状態で、カートに入れておいた商品は一時的なものの為、画面を一度閉じてしまうとカートに入れておいた商品は全て削除されます。

    また、ログインした際にカートにいれた場合、該当のIDでログインした場合のみ確認可能です。
    (ゲスト会員でカートにいれた場合、正会員でログインすると、確認できません。)

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